※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

手荒れがひどくなってきて、日中に使うハンドクリームを選びたいです。白色ワセリンか赤ちゃん用のハンドクリーム、どちらがいいでしょうか?現在搾乳中で、保湿をしっかりしたいです。

手荒れがひどくなってきて、ハンドクリームを使おうと思ってるんですが、日中使うには白色ワセリンか赤ちゃんにも使えるハンドクリームかどちらがいいですかね?白色ワセリンを夜に塗ってるんですが日中使うにはベタつくのでハンドクリームの方が使いやすいのかなーと迷ってます💦現在搾乳して病院に届けているので、授乳できるようになったらしっかり保湿していこうと思ってるんですが…みなさん、どうされてますか??

コメント

荒れには アロインス という緑のジャータイプがおすすめです!
少し高いですが、コスパいいし、顔にも使えるし、塗って寝たら次の日には治っています^_^

• みい

みい

アロインス、私の母もよく使ってました!それを塗った手で授乳など赤ちゃんのお世話とかしても大丈夫なんでしょうか??ハンドクリームもベビー用でないとダメなのかなと思ってたんですが(>_<)

• 11月1日