※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で少量の出血が続いています。悪露は収まり、問題ないと言われましたが、再び出血が始まりました。同じ経験の方いますか?受診を迷っています。

産後の悪露?不正出血?長引いた方いませんか?😭

産後2ヶ月ちょっとが経ちましたが、赤茶色〜茶色っぽい出血が少量ずつあります🥲量は織物シートで全然足りるくらいです。

産後1ヶ月半ほどまで悪露出血が続いていたので受診し、子宮の戻りは問題ないとのことでした。2ヶ月くらいまで続く人もいるから様子を見ましょうと言われ、その後1週間ほどで出血も止まり安心していました。

しかしさらにそれから2週間ほど経過した昨日から、また少量ずつ出血がはじまりました。2日経ってますが量は増える様子なく、ペーパーで拭いたら付着する程度です。

完母です。同じような経験された方いませんか?😭
もう一度受診しようか迷っています。(ちなみに去年の3月に子宮頸がん検査はしていて、問題ありませんでした。)

コメント

ママリ

私は3ヶ月まで長引きましたー!
3ヶ月過ぎたら病院行った方がいいと見たので、続くようなら行こうと思ってましたが、ちょーど終わりました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎたら受診した方がいいんですね!💡
    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
き

今まだちゃおりっぽものがでています🤔

一応産院にも保健師にも聞いたところ、
茶色い血は古い血(悪露)なので3ヶ月くらいまでは様子見、
3ヶ月過ぎてもまだ出る、
鮮血になったら受診してください
って言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!🥲
    受診の目安参考になります!
    私も3ヶ月まで様子みようと思います。ありがとうございました😊

• 2月14日