※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で陽性者が出たが、濃厚接触者なし。明日から行くか悩む。みなさんは子供を行かせますか?仕事がある。

下の子の保育園で陽性者が出ました。
濃厚接触者もおらず、園も休園しません。

明日から行くか迷ってます。みなさんは子供は行かせますか?今日は休みですが、明日は仕事があります。

コメント

ママリ🐤

夏頃は保護者に陽性が出て園児の結果が出るまで休ませたりしましたが、最近は何回も陽性者が出ておりきりがないので、園で濃厚接触者がいなくて運営している時は行かせるようになりました。園でも1日は休園して消毒もしてくれてるので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今日は不安だったので休みましたが、もうきりがないので園が休園ではないと連絡もらったので行かせようと思います。

• 2月14日
まま

仕事ある日は、預けてます💦
今同じ感じで休園明けで次々と陽性者出てますが、、、💦

• ママリ

ママリ

今日は仕事休んだので、明日からは行こうと思います。もうきりがないので、普通に預けようと思います。

• 2月14日
唐揚げ

休めるなら1〜2日、様子を見ます!

• ママリ

ママリ

今日は不安だったので休ませました。
    明日は行かそうと思います。

• 2月14日
おもち

正直今日行かせてるならもう行っても行かなくても
おんなじかなぁと思ってるので
休みとれるなら休みますが
難しいなら行かせてます

• ママリ

ママリ

今日は不安だったので、休ませてました。もうきりがないのと仕事休めないので行こうと思います。

• 2月14日
ポン子

仕事あるなら預けます‼️濃厚接触者もいなくて休園していないのであれば✨

• ママリ

ママリ

濃厚接触者なしで休園ないそうなので、もう行こうと思います。

• 2月14日
  • ポン子

ポン子

良いと思います‼️‼️私は育休中ですが、明日預けます‼️‼️‼️

• 2月14日
ちちぷぷ

預けてます😊
仕事休めないので!!

• ママリ

ママリ

今日は不安だったので休ませましたが、明日からは行こうと思います。

• 2月14日
ママリ

もう同じことの繰り返しでしょっちゅうなので最近は預けてます。

最初は怖い…と思いましたが、休園になる以外はもうキリがないので、仕方ないから預けてます。

本当に1日休んだら大丈夫ってわけじゃないし、じゃあ1週間休んだら次の要請者連絡が…もういつなるかなんて本当に運だなぁと💦

仕事もでる度休んだら多分月に何日行けるか…といった状態です😵

近隣に助けてもらえる身内もいないし、うちは休園にならなければ預けてます。

ikumiii

毎日どんどん陽性者が出ています。
初めて出た時は 何日か休園になり そのあとは濃厚接触者が居るクラスが学級閉鎖になったりしてて他はみんな登園してます。
毎日毎日どんどん陽性者増えてて休ませてたらキリがないです