※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
お仕事

パート、アルバイトで、土日祝、年末年始やGWなど纏まった休みが取れる…

パート、アルバイトで、土日祝、年末年始やGWなど纏まった休みが取れるお仕事をされている方、どのようなお仕事されていますか?勤務時間帯は問いません。よろしければ、教えて下さい。

もうすぐ幼稚園の満3クラスに入園予定の娘がおり、現在職探しをしています。
主人の希望で、土日祝と年末年始などに休みが取れる仕事を探してほしいと言われています。
土日祝休みのパートとなると、事務職など会社勤務がメインかな?と考えたりしていますが、皆さまどのようなお仕事をされていますか?

なかなか一般の求人情報では土日祝休み、長期休暇ありの求人は見つけられず、ハローワークに登録もしていますが、交通費がかかるので頻繁に行けなかったり、勤務地が遠方だったりで、まだ応募したこともない状況です。

仕事探しの参考にさせて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

まま

スーパーとかではだめなのですか?

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます。
    スーパーのお仕事は、少し検討していました。シフト制の為、どうしても纏まった休みが取れないイメージがあるので悩んでおります。
    パートだったら少しくらい調整はきくのでは?と家族には言われていますが、ところによるのでしょうか💧

• 2時間前
  • まま

まま

面接の際に小さい子がいるので土日祝、年末年始、GWは出れない事を伝えておけば問題ないと思います。

• 2時間前
  • めぐみん

めぐみん

ありがとうございます。
    面接時にきちんと伝えておいた方が良いですよね。
    職種も幅広く探したいと思っているので、近くで求人が出れば、検討してみようと思います😊

• 2時間前
やんやん

工場事務所にて勤務しています。
工場だと土日祝、長期休暇が多く休みも充実していると思います。

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます。
    工場の事務所勤務されているのですね。
    最初から休みが決まっていると安心して働けそうです。
    近くで求人があれば前向きに検討してみます。

• 2時間前
🔰タヌ子mama

惣菜屋で働いてます。
保育園の都合に合わせて働いてます。土日は休むし、春夏の長期の休みも取ります。

はじめてのママリ

工場、給食センターの調理のパートは
休みやすいと聞きます🤗

はじめてのママリ🔰

保育士パートです。
パートなので土曜日休み、年末年始やGWはまとまった休みをもらっています。

ペコラ

私はアプリで平日のみ可、と書いてあるところで面接受けました。飲食店なので、本当かなーとダメ元で受けましたが受かりました!
その代わり平日でもそれなりに忙しいお店なので、人手が足りないとこなら飲食店でも割と通ると思います🤔