※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

子供チャレンジプチからぽけっとにステップアップを考えていますが、続けるか迷っています。息子はしまじろうに興味がないようです。皆さんは続けていますか?

子供チャレンジプチをやってて次はぽけっとに
ステップアップしますが始めてから現在まで
あまり意味ないのかなと思ったり…。
おもちゃで遊んだりはします。遊び方違うときも
ありますが😅このまま続けようか迷ってます。
皆さん続けますか?
息子はしまじろうに興味なしです💦

コメント

ママリ

娘は毎月楽しみにしていて、しまじろうまだこないかなー?と言うぐらいなので続けますが、
興味がないなら私なら辞めちゃいます😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよねー😅
    おもちゃで遊ぶので続けてはいますが😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から始めてあまり食いつかずでしたが、
2歳4ヶ月で急に一人遊び始めたのはちゃれんじのおもちゃでした😅
うちはしまじろう大好きだったので、そのままぽけっとも続けました。ちゃれんじのDVDはよく見たがります。

周りでもなんとなく2歳くらいでやめちゃう人も多いですよー!

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね❗
    遊んではくれますが意味わかって遊んでないよなーと😅
    本もめくるだけで全然で😱

• 2月14日

今月号のしまじろうのお母さんのお腹が大きくなってて、娘はそこに夢中です。赤ちゃん、、、と。

しまじろう好きだから、好奇心わく教材ですもんね。

いろりんのぱかっと開く子たちをおふろに入れると、頭とおしりからぷくぷく、、、と、で、中にこっそりおふろオーケーのおもちゃ入れとくと、ぱかっと開けたときに大喜びですよー。

ママリ

うちもしまじろうに興味のない子で0歳からやってましたが3歳になる歳で辞めました😅我が家も発達ゆっくりめでしたが、しっかり意思疎通とれるようになって言葉が出てきてもしまじろうに興味がないのは変わらなかったので💦笑

でもブロック系の教材は大好きでそれはよかったです👌5歳になりましたが、手先が器用と言われます😃