※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ママ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月でロタ予防接種を悩んでいます。他の接種と時期がずれそうで迷っています。皆さんは受けましたか?予約も取らないといけないのでご意見お待ちしてます。

こんにちは。

もうすぐ娘が2ヶ月になるので予防接種を受けなくてはなりません。
皆さんはロタの予防接種受けましたか?
ロタは任意なので迷っています。実費ですし、ロタをやると他の予防接種を受けるのに時期がずれてしまいそうで…。

予約も取らないといけないのでご意見お待ちしてます

コメント

あっちゃん

うちは、保育園などに行っていないので任意だしロタはやりませんでした。かかると大変かもしれないですが、お家で看病できるし良いかなと思って(๑•́ω•̀๑)
ちなみにかかりませんでした🙌🏻

• 柚ママ

柚ママ

保育園や人の集まるところで掛かるみたいですねσ^_^;

私は保育園入れようと思っているので前向きに検討してます。
    有難うございます!

• 11月1日
mm

ロタに合わせて、他の予防接種と同じ日で予約したらいかがでしょう?
別日にしなくても大丈夫ですよ!
ロタは月1しかできないので、月に1回予約とって、他の注射と一緒にロタもやりました。
高いですが、感染して重症化すると入院ということもあるので、やってあげた方がいいと思います。目先ではなく、後々考えてあげた方が赤ちゃんのためには良さそうですよね😉

• 柚ママ

柚ママ

同時接種出来るみたいですね。
    これから流行るみたいですし、重症化は避けたいです😰
    赤ちゃんの為ならやっておいた方がいいかもしらないですね。
    有難うございます(*^▽^*)

• 11月1日
ぽぽん

やりましたよー!
確かに時期がずれたので同時接種ができる病院に変えて推薦時期内に終わりそうです(^^)

• 柚ママ

柚ママ

時期も大切ですよね。私が予約しようと思っているクリニックは小児科専門みたいなので先生の方から提案があるようです。
    有難うございます(*^ω^*)

• 11月1日
あー

やりました‼
うちの娘が受けた病院の先生は、ほとんどの子が受けてるって言ってましたよ‼(о´∀`о)
なんか、かかる確率高いらしくて、、
後から受けとけばよかったなーってなるかもしれないと思ったので( TДT)💦

• 柚ママ

柚ママ

殆どの子が受けているんですね。
    私が予約しようと思っているクリニックも提案があるみたいなので受けた方が良さそうですね。
    有難うございます(*^ω^*)

• 11月1日
M.appy

うちは任意も全て受けてます‼︎
保育園など言ってませんが、公園や買い物で外には必ず出てますし、どこでどううつるかなんて誰にもわかりませんしね(*_*)
かかってしまった時の方がお金かかるし、何より小さな子供が辛い思いをするだけ。防げるものは防いであげたいなと思いますした★
1日1種類打つ為に病院行くのは面倒なので初めの頃は4本、5本と打ってましたよ( ´ ▽ ` )ノその方が早く終わりますし★

• 柚ママ

柚ママ

任意全て受けてるんですね!
    子供の為を思ったら受けた方が良いかもしれませんね。辛い思いしてるのを見るのも嫌ですし😰
    同時接種出来るみたいし、前向きに検討します。

• 11月1日
❤︎男女ママ♡

助産師さんに相談して保育園行かないのでやめました

●近年できたばかりの生ワクチンなので副作用がよくわからないこと
(現在小学生くらいの子たちは受けてません。過去でいうと定期での新三種混合は副作用で数年で廃止になりました。我が子を人柱にしたくないです)
●重症化はレア
●インフルエンザと同じでワクチンをしてもかかるもんはかかる
●私が受けてないためオムツ替えで私が感染の可能性あり、私が感染したら結局子供も感染する

などの理由です

結局ノロも同じですしね💦
あと、私はお金のことはどうでもいいのですが、上の方をみて疑問に思ったので…もしロタかかっても子供の医療費は無料ですよね?

• 柚ママ

柚ママ

私も助産師さんに相談しました。任意なので色々調べてから検討してみたらと言われました。
    保育園に通わせるつもりなんで集団の所で掛かるみたいなんですよね。
    医療費自体は市が負担してくれるので無料です。
    重症化で入院すると大変ですが。

情報有難うございます(*^ω^*)

• 11月1日
こーきまま

うちはロタ受けます( ¨̮ )
一回目にロタ、ヒブ、B肝、肺炎
二回目にロタ、ヒブ、肺炎、4種
三回目にヒブ、B肝、肺炎、4種
で受ける予定です(*˙˘˙*)
実費で高いですが、もしも感染しても重症化は逃れられるので、他の任意もなるべくうける予定です!やっぱり子供のために予防できるならしっかり打ってあげたいです( ¨̮ )

• 柚ママ

柚ママ

受けるんですね。
    確かに子供の為を思ったら打ってあげた方が良さそうですね。
    これから流行る時期みたいですし。

• 11月1日