※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

下痢症状が続いているが、嘔吐や熱はない。保育園に行っても大丈夫か不安。食欲や水分は取れるが、機嫌は若干悪い。保育園の方針も気になる。

明日保育園行けますか?

土曜日から1日に2.3回下痢症状

今日も朝方に1回、午後に1回下痢です。

下痢は水っぽくはなく泥状です。

今日午前中に病院行った時に
血液検査や便の検査は特にしてませんが
おそらく胃腸炎でしょうと。
薬も処方されてません。

嘔吐や熱はないです。

先週水木と高熱で金曜日には下がりましたが次は下痢、、


下痢の回数も少ないし嘔吐もないですし
保育園行っても大丈夫でしょうか?

保育園では特別下痢禁止!とは言われてなくて
感染症だったらやめてくださいとしか、、

食欲もあるし水分もとれます。
機嫌はいつもよりは若干悪いかな?くらいで、、

先週からずっと仕事休んでるので休みづらくて、、

コメント

ママリ

休みが続くと休みづらくなりますよね😥
でも明日はまだお子さんがしんどいのでは無いかなーと思います。
検査してないならウイルス性かどうかも分からないですし…
症状は人それぞれですからね😭

あんどれ

私だったら普通の💩が出るまではお休みさせます💦
うちの子も今月頭に下痢したのですが病院にはいかず、ビオフェルミンを飲ませたら治りました。

はじめてのママリ

胃腸炎なら感染症ですよ💦

保育園でうんちをすれば他の子や先生にもうつる可能性が高いのでやめたほうがいいと思います。
というより同じ保育園に通ってる立場になったら来させないでほしいです。

ママリ

子供の胃腸炎でうつり一家全滅しました、、、
子供は下痢だけだったけど、私は嘔吐もひどくて、脱水とかなって最悪でした💦
いまうちは保育園全体が胃腸炎流行ってます💦
うつるとおもうのでお休みさせた方がいいかもです😨💦

ポン太

皆さんコメントありがとうございます。
私も夫も上の子もみんな元気なのでもしかしたら胃腸炎ではないかもしれません。
でも下痢は続いており、保育園からも明日便検査してくるように言われました。
それで感染症では無いことが証明できたら登園可能と言われたので明日また病院行ってきます!