※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がテレビで太ってる人が出ると「ババ」と言う行動をやめさせたいです。方法はありますか?

恐怖しかありません…😱娘がテレビで太ってる人が出ると『ババ(義母)だ』と言います…😱
やめさせたいです。方法ないですか😱😱

義母は正直かなり横に大きめです。
お笑いの日村さんとかあの辺りより全然大きいです。
マツコさんまでいかないけど…
渡辺直美以上です。

でも家系的に真面目で穏やかどちらかと言うと上品な方なので
義母が太っていることは誰もネタとかにもしないし、いじったりもしません。
旦那曰く太っていることを言われることが義母は非常に嫌がるようで、それをわかってるので誰も触れない感じらしいです。


私達夫婦も普段、向こうの家族がいないときに義母の体型を話したりとか娘の前で何か言ってしまったとか一度もないのですが…😇


テレビですっごい太ってる人芸人さんとか出てるとその人が男女問わず『あ、ババ。ババだ!』と言います😇😇😇


そんな頻繁に義実家と会うわけではないですが
次会うまでに(2.3ヶ月後?)これを辞めさせたいです。
みんなの前で言ってしまったら空気が死ぬし
私が陰でなんか言ってんじゃないかと思われそうです😂


方法はないでしょうか?笑
テレビは行くと絶対ついてます。
めっちゃ太ってる人が画面に映らないことを祈るしかないでしょうか?笑
なんて言って良いかわからなくて旦那にも言えません…😂

コメント

ままり

笑いました😂
子どもって素直ですよね🤣

ババじゃないよー!
ブタさんだよ〜とか違う言葉をすり込む……🤔💭
逆にババをブタさんって言っちゃうかな…😅

パパに軽く話してみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はすでにブタさんはやっていて、教えたらおっしゃる通りババ、ブタさん🐽になってしまって🤣🤣🤣🤣笑

    • 2月15日
きなこ

笑っちゃいけないんでしょうけど、笑っちゃいました!🤣
うちは息子が変な言葉使い出したら、それを上回る面白そうなセリフに置き換えたりして結構成功してます!

太った人→ババ
というのが面白いんだと思うので、太った人→もっと別な何か、にできないでしょうか?
ディズニーにでてくるキャラクターとか🤔
娘さんの好きなキャラでいませんかね?

うちは先日パパがいった下ネタにはまって、
ちんこー!ちんこー!ってパパに向かって叫んでたので、ちんこー!には無反応にして、アタックチャーンス!っていってみてって言って、言ったところで大爆笑してあげたら、ちんこは忘れてアタックチャーンスにはまってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとこのネタで笑い合ったりできる関係じゃないんで死活問題です🤣🤣

    違う言葉ですね!
    最近はもうババだ!と言うと私は聞こえてないフリしてシカトしてたのでちょっと試してみます!!!
    ちんこ言い出すのは結構キツいですね😂笑

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

効くか分かりませんがもしテレビを見て行った時には違うよ〇〇さんだよ。とその芸能人?の名前を伝えてみてはどうでしょう。そしたら太っている人=全てお婆ちゃんじゃ無くなりませんかね?
しばらく試しでやってみて次会う直前まで治らなければ旦那さんにフォローお願いかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!思い切って名前を教えてみるのもアリですね😃
    まだ人の名前の意味?があんまりわかってないっぽいのでそれも兼ねて良い勉強になるかもです!!
    やってみます!ありがとうございます😊!

    • 2月15日
スポンジ

子供って素直ですよね笑
義実家に行った時とのことですが、目の前にババがいてもいいますかね😅
いたら意外と言わないような気がします。
これは違う人だしババはテレビには出ないから違う人だよーっていい続けたらそのうちわかるんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイス頂いてビックリしました‼️確かに本人いたら言わないかもしれないですよね!!!それはありそうです!!
    この人は違う人だと言い続けてみます🤣ありがとうございます!

    • 2月15日
deleted user

笑っちゃいました😅

でもまだ2歳、体型を揶揄していってるわけではないので、「ばぁばじゃないよ」と言い続けることですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰も教えてないのに本人の中でババは大きいみたいなのがあるんですかね🤣🤣笑

    ババじゃないと言い続けてみます!!
    ありがとうございます😭!!!

    • 2月15日