※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の里帰り中、コロナ感染が心配で赤ちゃんのお披露目を控えたいが、親戚が来ることになり、旦那には事前に伝えるべきか悩んでいます。

出産して里帰り中です!!
今コロナ凄い増えてますが赤ちゃんのお披露目ってみなさん控えてます?
去年コロナ落ちついてる頃親戚が産まれたら見に来たい。上の子にもまだ会ったことないしせっかくだから会いたいと私の母に言ったらしくその時は県て一桁だったりでかなり落ちついてた時期だったので私もいいよ!と言ったんですが年明けてまた増えて今はかなり多くなり向こうから控えるって話になるかなと思ったらそんな事はなく親戚と私の母との間で再来週くるって事になりました💦私はまあ感染対策してくれればいいかと思いますが気がかりなのは私の旦那です💦コロナが出た時からコロナをかなり警戒していて娘達を激愛しているのでまだ親戚が来ることを言ってないです💦言ったらいい顔しないかなと思って伝えられず、言わないのもありかな?と思いましたが毎週土曜日か日曜日に会いにきていて親戚がくるのが27で26は旦那は仕事なので来るのは27で被るし来ないでって言うのもおかしいしどうしようかなと1人悩んでます😂
母はもう親戚にきてもらうきマンマンだしそれとなく旦那来ない日に来て欲しかったと言ったら大丈夫だよ!旦那に親戚来るけど大丈夫?って聞いたみたら?と言われてしまいました😂母とはそんな気を使う中ではないけど旦那が嫌がるからとはいえず🥺 しかも親戚8人くらいくるみたいでそれは今日知ったんですが人数多すぎてさすがに私も 
は? と思いました💦 でもなんか今更来ないでとは言えない雰囲気😰 子供たちの昼寝利用して最初だけちょっといてあとは別室にいこうとは思いますが旦那にはやっばり来ることは事前に伝えるべきですよね😥?

コメント

あずきママ

私なら親戚のお披露目は少し延期してもらいます。新生児ですし、何かあったら心の中で親戚の方々を攻めてしまいそうです。

コロナ感染拡大につき、主人も心配しているので申し訳ありませんが、延期してもいいですか?と言うのはダメでしょうか?

ゆめ

伝えた方がいいと思います。大事な話が夫婦間でできないとなると、これから旦那さんからの信用もなくなりそうです🤔
それに自分だけ省かれて話進められるの知ったら嫌じゃないですか?逆の立場でも。

まぁそれ以前に、お子さんを今守れるのはママリさんだけなので、今からでも断るべきだと思いますが💦8人は多すぎますよね😫

はな

旦那が同じことしたら言えよってなるし言わなかったら喧嘩になりそうじゃないですか💦コロナもあるし延期が無難だと思います💦

あかり

旦那さんの前に
お母さんに
旦那さんが厳しいこと
下手したら関係壊れるレベルということをまず伝えてみてはどうでしょうか?
旦那がイヤがるとは言えずって部分は言うべきだし
それを言わないことで
話がこじれてませんか??

xp0v0qx

逆の立場だったら私なら多分キレちゃいます😂
まず相談もなく勝手に決めたお母様が良くないですよね💦
しかも8人は多すぎます😭
私なら今回はお断りします。
だって相談もなく勝手に決められたんですから断ってもバチは当たらないと思います。
それに旦那さんがコロナについて警戒しているなら尚更。

夫婦関係に亀裂が入るような事はなるべくしたくないです💦

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
やはり今回は延期が一番よさそうですね😥
母に言ってみることにします!!
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️