※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お仕事

転職を考えています。通勤時間が長く、近所で働きたいです。皆さんはどう思いますか?

最近同じような質問ばかりで申し訳ありません。

転職迷ってます。
皆様なら転職しますか?

現在子供2人、来年小学一年生と、3歳児の母です。
現在産休前で正社員で働いていた会社に9時ー16時、週3日でパートで扶養内で働いています。
時給、休みやすさは文句なしです。

ただ、通勤が自転車30分もしくは電車と歩きで40分の場所です。私の理想は来年の小学生までに、とにかく近所で出来れば9時ー15時くらいで働きたいと思ってます。時給が下がるのはしょつがないと思ってます。

皆様どう思いますでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間関係は良好ですか?
子供に理解のある会社って正直運もあるので人間関係、休みやすさ時給に問題無ければ辞めないです!

• みち

みち

ありがとうございます!!
    仕事はあまり人と関わる事がないので気楽です!そうですよね、もったいないですよね。。

• 2月14日

小学1年生ですが、帰ってくるのが3時ですが、みちさんが帰宅するまでお留守番ですか?
それにもよるかなと思います!

• みち

みち

ありがとうございます!!もし今のまま働くとしたら16時に仕事終わり、下の子をお迎えして17時までには帰宅。上の子をそのまま迎えに行ったらいいのでしょうが、自転車にその頃には2人乗せられないでしょうし、自分で帰ってきて欲しいとは思ってます。でも17時は冬は大分暗いでしょうし、ファミサポさんでも頼もうかと。。そうなってくると、もうやはり転職して早い時間で上の子を帰ってくるのを家で待った方がいいのではないかと。。
    つらつら書きましたがご理解頂けましたでしょうか😭?

• 2月14日

退会ユーザー

学童は1人帰宅できる時間が決まってました!日が長いときは17時まで短い時は16時半など、、
    学校の近くの学童だったら自宅まで遠くはないでしょうし、迎えに行って下の子は自転車に乗せて自転車押して一緒に歩いて帰ってきてもいいのかなぁと思います🤔
    学童の送迎で17時ごろでファミサポ使ってる人は私の周りでは聞いたことないです🥲

正確によるとは思いますが学童1人帰宅できる時間までいて後30分ぐらいはお留守番でもできると思いますよー!
    うちはそれでやってました!

結局15時までの仕事にしても帰宅は3時半ごろで30分はお留守番になるわけですし、、

• 2月14日