※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

冬の季節、子供と自宅で何をして過ごしていますか?3歳とと0歳の子供がい…

冬の季節、子供と自宅で何をして過ごしていますか?

3歳とと0歳の子供がいます。上の子はやんちゃ盛りで体力が余っている様子ですが、赤ちゃんがいたり、雪国だったりと公園や散歩にいく元気がありません。

児童館なども行ったら閉まっているくらいの時間だったり、行ったら閉館日だったり‥
皆さんの、わんぱく・おてんば盛りの子どもとのおうち時間の過ごし方を教えて下さい。

コメント

ママリ

うちも、寒いし下の子はまだあまり遊べないのでほぼ家の中です😂💦

上の子と一緒に、恐竜で遊んだり、パズル、図鑑を読む、ジャングルジム、トランポリンなどで遊ぶことが多いです💦
ご飯作りのお手伝いをしてもらったりもします。
余裕があればお菓子作りしたり、粘土などの汚れる遊びをしたりもします💡
午後は1時間だけテレビタイムを設けて、その時間は上の子は好きなアニメを見て、私もゆっくりしています😭
下の子は基本的にバウンサーやプレイマットに転がしてて、上の子が遊んでる近くで遊んでる所を見せて?ます😂