※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

何故か毎回生理が終わって1週間くらい経ってから体調が悪くなります😭な…

何故か毎回生理が終わって1週間くらい経ってから体調が悪くなります😭なぜでしょうか😭?

主な不調としては、頭痛、寒気、手足の冷え、気持ち悪さ、だるさ、お腹の不調等です😣

生理後すぐでもないし、排卵日までにはまだ時間があるし、生理周期もきちんとしてるし、一般的には体調が良い時期とされている時期なのに…(T_T)

かと言って、排卵日には排卵痛、それが終わるとPMSもあります(T_T)
生理痛はありますが、軽い方だと思います。

生理後から1週間経っての不調。
何なのかなぜなのか、どうすればよいのかわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

🧸

調べたら生理後症候群とかでてきました😱💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ調べてくださったんですね(T_T) 
    ありがとうございます😣
    生理後1週間経ってからですが、やはり生理後症候群なのかもしれないですね(T_T) 
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
○

回答遅いですが…私もです!
生理後1週間でだるくて気持ち悪く今日はほぼ横になってました💦
排卵日なのかなと思ってますが最近生理後1週間で体調悪くなります。
月のほとんど体調悪くて嫌になります😭
熱は無いからずっと横になってるのも申し訳なくなります…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    全く同じ感じです😩
    ほんとほぼ毎日体調悪くて嫌になりますよね😭
    しかも目に見える体調不良じゃないし、「そんなことならない」っていう人ばかりだから、甘えてるみたいに思われて辛いし😭
    お仕事等どうされてますか?

• 3月6日
  • ○

仕事は今はしてないです。引越しする予定があるので終わって落ち着いたらパートしようかなと考えてます☺️
    気持ち悪いのが辛くてご飯も少ししか食べられないし、排卵痛なのかお腹痛いこともあるしで不調だらけです…
    ピル飲めば良くなるのかなーとも思ってます💭💭

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私も来年度から仕事が始まるのですが、どうしようと思ってて😭
    私も同じことを思って産婦人科に行ったのですが、先生には「生理前の不調には効くけど、排卵を止めるわけではないから、その不調が排卵関係ならピルは効かないかもしれない」と言われました💦 
    結局身体に合わなくて、金額も高くて、私はすぐ辞めてしまったのでどうなのかわかりませんが😭
    本当に困りますよね(T_T)

• 3月6日
  • ○

そうなんですか💦生理前の体調はいかがですか?産後から生理前もイライラや吐き気が酷いです🥲
    ピルは排卵関係効かないんですね…排卵止めるから効くのかなと思っていました。ピルってやはり高いんですね💦
    仕事復帰前には良くなりたいですよね!!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今も生理前体調悪いです(T_T)
    もし、間違えていたらごめんなさい🙇‍♀️💦
    ピルはだいたいワンシート3000円くらいします😭
    毎月と考えると…
    そうですよね✨

• 3月8日
  • ○

いえいえ大丈夫です!ありがとうございます😊排卵日過ぎたらすこーしだけ体調良くなりました☀️私も婦人科で相談してみようと思います!
    お互い無理はしないようにしましょうね!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    よかったです😌
    相談してみてください🙇‍♀️
    無理のないように生活しましょう✨

• 3月8日