※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

5歳の息子が同じ名前の子とばかり遊び、他の子と遊んだと言わない。心配しているが、先生からの指摘はない。

5歳年中の息子がいます。園で遊ぶのはいつも同じ名前の子とばかりで、他の子と遊んだと聞くことがありません😅
いつも〇くんと、△ちゃんと遊んだと言っています。
二学期の頃はもっと他の子の名前を聞くことが多かった気がします。
私としてはもっといろいろな子と遊んで欲しいのですが…。
先生からは特に何も言われていないですが、心配しなくても大丈夫でしょうか…😅

コメント

ころ

よくわかります!!😂
うちの年少息子も、1人の子とばかり遊んでます。毎日今日も○○くんも遊んだと言います。
しかも言い方悪いですが、その子はすぐにおもちゃ投げたりする乱暴な子で、なぜその子とばかりなのかと疑問に思います。

先生に何度も聞こうと思いましたが、
新年度からはクラスが別になるのを願うばかりです。笑

• ぶらうん

ぶらうん

息子さんも特定の子とよく遊んでいるのですね😊
    叩かれたりしてないか?どのように遊んでいるのか気になりますね🤔💦

• 2月15日
なめこ

そのくらいの年になるとグループとかできてきますよね〜😊
仲良く遊べてるなら全然心配いらないと思います✨
子どもだって大人と同じように合う合わないがあるので、それが分かってきたとかではないですか😌

• ぶらうん

ぶらうん

グループみたいな感じで固まってくるんですかね…!🤔✨
    大丈夫と言って下さりホッとしました…!
    年長でクラスが別になったりしたら、大丈夫なのかな?とつい心配してしまいました😊💦
    今までは楽しく遊んでいたようですが、この前は〇くんに叩かれて怒ったんだけど謝ってもらえてないんだ的な事を言っていました😅
    基本的には仲良し?だと思うので、大丈夫かな〜と思うのですが…!

• 2月15日