※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずモン
子育て・グッズ

2歳の子供のお茶の持ち運びについて相談です。現在はストローのマグマグやteteoを使用していますが、量が少なくむせることが多いです。他の適した方法を知りたいです。

こんにちは
皆さんはお出掛けの時など、
お子さんのお茶など何に入れて
持ち歩いてますか?
そろそろ2歳になるので、
ストローではない物を
使おうかと考えてます。
もし良ければ、どんな物を
使われてるのか教えていただければ
助かります(›__‹ )


うちの子は、もうすぐ2歳で、
いまはマグマグやteteoのストローの物に
お茶を入れて使ってます。
でも、飲むときは飲むので、
量があまり入らないのと、
ご飯中それでお茶を飲んで、
むせることが多いです。
(口の中一杯で飲むのも関係あるとは
思いますが…(^_^;)
コップでだと、あまり咳き込むことは
ないんですが、中身をお皿に
ジャーっとするのでコップは
お茶以外のものを入れて
出すときにしてます。



コメント

まぁぶる

娘用には、写真の水筒を使用しています。
タイガーの2wayタイプ(直飲みとコップ)で、ケース付きです❁
0.5㍑、0.8㍑、1.0㍑と三種あり、まだ娘が小さい事もあって0.5㍑にしましたが、長い目で見たら0.8㍑でも良かったのかな…と感じています。

  • すずモン

    すずモン


    回答ありがとうございます。
    水筒ですか、こんな良いものが
    あったんですね!(๑°ㅁ°๑)‼
    タイガーだと冷たいのも
    温かいのもいけそうですね◡̈
    さっそく見に行ってみます♩

    ちなみに、直飲みでも
    飲みやすい感じですか?

    • 11月1日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    一応、娘は直飲みでも飲めています。ただ、やはりマグマグなどに比べると重いので、支えは必要です(・ε・)

    • 11月1日
  • すずモン

    すずモン


    探してみたんですが、
    同じの見つけられず…(´._.`)
    他のメーカーも置いてるのは
    0.5の次は1Lでした
    まぁぶるさんのお話。
    参考に、0.5だと少ないと
    思ってたんですが、
    次が1Lしかなかったので、
    持つには大きく、
    0.5Lの直飲みできる水筒
    購入してきました◡̈
    ありがとうございむした(*^_^*)

    • 11月4日