※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるまるこ
お仕事

復職を先延ばししても良いでしょうか?子供の保育園が休園中で、3月から復職を希望しています。

【うつ病からの復職】
うつで4ヶ月休職してました。
主治医と会社の産業医からも復職可の判断が出ました。
「2月のいつに復職しますか?」というようなことを言われたのですが、、、コロナの影響で今月中は子供の保育園が休園していて、できれば3月から復職したいと思ってるのですが、復職を先延ばししても良いのでしょうか??

コメント

ママリ

その理由を伝えたら復職先延ばしにできると思います!

• まるまるまるこ

まるまるまるこ

コメントありがとうございます!
    担当者に理由を伝えてみたいと思います。
    ちなみに、ママリさんは同じようなことを経験されたのですか??

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ちょっと状況が違いますが、適応障害で休職し、いざ復帰というタイミングで妊娠発覚しまして。会社とも相談し安定期に入ったタイミングまで医師に診断書出してもらって休んでました。それで3ヶ月ほど復帰先延ばしにした経験はあります。
    はじめてのママリさんはお子さんの保育園が休園ということもありますし、復帰の先延ばしは可能かと思い、コメントさせていただきました!

• 2月14日
  • まるまるまるこ

まるまるまるこ

貴重なコメントありがとうございます!
    そうだったのですね。
    担当者にまずは正直に相談してみようと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も可能だと思います。
結局は自身がしっかり働けるかどうかなので、今月はしっかり休養して3月からにしたいと伝えるといいと思います。

お子様の休園は直接うつとは関係がないのでそこは言わない方がいいのではないかなぁと思いました。あとで何か言われるとめんどくさいので💦

• まるまるまるこ

まるまるまるこ

コメントありがとうございます!
    たしかに休園と鬱は関係ないですよね、、、
    ですが、会社の担当者もなんでも相談できる良い方なので正直に相談してみようと思います。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い職場でしたらうまく対応してくれそうですね☺️うらやましいです!!

• 2月15日