※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
お仕事

保育園に入れる子供がいる女性が、都内で半日のパートを探しています。募集はあるが、実際には難しい状況です。どのような職場か、どうやって探しているか教えてください。

看護師で午前のみとか半日だけのパートされている方いませんか?
どのような職場か、どうやってその職場を探したか教えて下さい💦

4月から下の子が保育園に入れることになりました。求職中で申請したため、これから就活になります。
しかし、4月から夫の単身赴任が決まり、1人で家のことと子どものことをしなければならなくなったので、フルタイムより負担の少ない短時間でのパート勤務ができたらいいなぁ、と思っております。

どのような職場だと、半日パートとか募集しているのでしょうか?
都内なので、求人数は多いのですが、勤務時間相談可って記載のところが多く、問い合わせてみると半日は流石に…とか言われてしまうことがありました😓

どのような職場か、どうやってその職場を探したか教えて下さい💦

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

地方ですが大学病院みたいな大きな病院系はどうでしょうか?
入院していたとき病棟の看護師さんが午前中だけのか方いました!

あとはクリニックとかも場所によっては午前中だけとかもありそうですよね🤔

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    私も以前は大きな病院で働いていて、午前中の方もいましたが、結局残業や係の仕事などがあり、午前中で帰れていませんでした😓
    クリニックもあるにはありますね。

• 2月14日
のん

地方ですが午前中のみクリニックで働いてます!
あたしは、カンゴルーで見つけました!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    クリニックは休みとりにくいとかもきいたことあるのですが、どうでしょう?
    かんごるーって、求人を紹介してくれるようなやつですか?無知ですみません💦

• 2月14日
  • のん

のん

うちは小さいクリニックで看護師はあたし入れて3人で回してますが、面接のときに子供が体調悪い時はあたしが休まないといけないことなどお伝えして働いてます!
    休んだときはとても申し訳ないですが、今も子育て中の看護師さんだったりするので休みもらってます💦

そーです!
    求人紹介してくれるところです!
    3つぐらい登録しましたが、1番親身に話を聞いてくれて紹介してくれたのがカンゴルーでした!

• 2月14日
  • ほむら

ほむら

そうなんですね!結局人数よりも理解があるかないかが大きいですね😄

求人紹介してくれるサイトはあまりいい噂を聞かなかったり、紹介料が…とかで使わない方がいいのかな?と思ってましたが、そうでもないんですね!

• 2月14日
  • のん

のん

理解があるかないかは大きいと思います✨
    あたしも大きい病院の求人も確認しましたが、午前中でもやっぱり残業だったりすることが多いと聞いて辞めました😅

あたしも口コミやママリで求人紹介サイトあまりいい噂聞かなかったですが、自分で調べてもイマイチわからないし、子ども連れてハローワーク行くのも…と考えた結果、ネットで調べました!
    カンゴルーの紹介してくださった方にも、子どもが体調悪いときは休まないといけないことを面接の前にお伝えしてもらってから面接のときに再度お伝えしました!

あたしは就職してすぐ妊娠分かって、今回も復帰のときに妊娠していて迷惑かかるので退職も考えましたが…先生も事務長さんも優しく寛大な方で退職せず働く予定です!

• 2月14日
  • のん

のん

求人紹介サイトに色々登録してみると合う合わないが分かると思いますー!
    あたしは求人紹介の方がグイグイ興味のないところの求人押し付けられる人だったり、他は色々コロコロ担当が変わる人で話が2転3転するサイトとかもあるので自分に合うサイトを見つけるのがいいと思います🙆‍♀️

• 2月14日
  • ほむら

ほむら

大きい病院は怖いお局ナースもいるイメージで(私が働いてたところだけかもしれませんが💦)できればもうああいうのは避けたいなーって感じで😓

すごく理解のある職場ですね!私も理解があるところに巡り合いたいです☺️
    求人紹介サイトは前回の転職の時に何件か登録したのですが、連絡がめちゃくちゃしつこくてびっくりしました。転職だったので、普通に働いてるのに何時でも構わず電話しまくってくるので驚きました😓
    担当者にもよるんでしょうかね🤔とりあえずかんごるーは登録してみようと思います!

• 2月14日

総合病院の外来で午前半のパートしてましたよー!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます😊
    ちなみに、どうやってその職場を見つけられたか、働きやすさはどうでしたか?

• 2月14日

退会ユーザー

家から近い病院のHPみて電話しました。
    転職サイト通すとパートとか募集してなかったりするので直接問い合わせました。
    最初にパートで入って常勤になり働いてます☺️
    いまの病院は個人経営の総合病院でアットホームな感じですね。ママさんばかりですし理解が深くて定時で上がらせてもらえています。

前の総合病院はパートでも残業あったのと、あまり子育てに理解がなくて休みにくかったです💦
    ナスコミに書いてあるのがかなりリアルです笑

• 2月14日
  • ほむら

ほむら

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

直接問い合わせだとパートの募集も実はあったりするんですね😲!電話であんまり断られると心折れそうで避けてましたが、近所で良さそうなところあったら問い合わせしてみます!

やっぱり理解のあるなしが大事ですよね💦ナスコミ見たことなかったので、みてみます!

• 2月15日
はじめてのママリ

私の働いていた保育園は午前中のみのパートの看護師さんいましたよ(^^)
8:30-12:30とかでした!
ただ、行事とか参加なのでお子さんと被るとお子さんの見られないのでおすすめかは微妙ですが。。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    保育園で午前だけは珍しい気がします😲!
    行事となると、土曜日に出勤になることもありそうですね!

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

常勤の看護師さんが本園にいて0歳児がいると看護師さんがいないといけないのですが、分園はパートの看護師さんでした!
    うちの保育園は土曜勤務は運動会とか大きい行事の時はパート看護師さんも出勤ありましたが土曜保育とかの勤務はなかったですよ😊
    ただ、遠足とか新入園児面談があるとその日は15時くらいまで勤務があるとかはありました。
    細かいところは保育園によりますね><

病院のような看護師の仕事がしたい人は向いてないですが、子ども好きなら向いてると思いますよ〜😊

• 2月15日
  • ほむら

ほむら

そうなんですね!
    保育園は看護師同士の人間関係とかもないので、気になっていました。詳しく教えていただきありがとうございました!

• 2月15日