※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について、1回目と2回目の量や盛り付け、プレートの使い方について相談しています。同じ月齢で二回食の方の写真が見たいそうです。

今日で7ヶ月の男の子を育てています。離乳食について質問です!1週間ほど前から二回食にしたのですが、皆さん1回目と2回目はどれくらいの量をあげてますか?そして盛り付けなども綺麗にされてますか?私は冷凍してる容器をそのまま使ってるんですが、皆さんもうきちんとワンプレートとかにしてあげてるんでしょうか?離乳食用のプレートも持ってるんですが、量が少ないのでスプーンですくいにくいのもあって、まだ使っていません。
もし同じくらいの月齢で二回食にして間もない方、写真とかあれば見せていただきたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

二回食始めたぐらいの写真ですが💦
二回食にする時は二回目の食事をいつもの量の1/3からスタートで1週間ごとに量を増やしてあげたら良いと思います(*^^*)
二回食にして一ヶ月経ちましたが、今では二回とも同じ量でガッツリ食べてます。

• けいママ

けいママ

コメント&写真ありがとうございます!!
    彩りも綺麗ですね〜♡参考になります!2回目は3分の1くらいの量なんですね!うちは少なかったかもです>_<ありがとうございました!

• 11月1日

ワンプレートは最近使い始めました(笑)
冷凍されてるのならつかみ食べが達者になるまでプレートは不要ですよ♪洗い物増えるだけです( ̄▽ ̄;)

私はシリコンカップに冷凍してたのでそのまま出してましたー!
ご飯はさすがに茶碗にいれてましたが(笑)

写真は昨日のご飯です!(離乳食後期)
ちょっといまムラ激しいので多めになってます。

• けいママ

けいママ

コメント&写真ありがとうございます!!もう立派な食事ですね♡美味しそう♡笑
    まさにシリコンカップに冷凍してます。そのままで大丈夫ですかね?(^^)うちももう少し離乳食が進んでからプレートを使おうかと思います!ありがとうございます!

• 11月1日