※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

背中スイッチと明け方泣きが問題。寝かしつけに時間かかり、朝5時に泣く。対策ありますか?

背中スイッチと明け方泣きが始まってしまった😭

背中スイッチは元々あったけど、だんだんと良くなってきて抱っこで寝かせてすぐ置けたんですよ💦

先週くらいからいきなり置けなくなってしまって寝かせるのに2.3時間かかってしまいます。

それと、朝の5時か5時半に大泣きします💦

あやせばすぐ寝るんですがまた背中スイッチ作動で寝かしつけられません💦

対策ありませんか?

コメント

るい

寝かせる時
どのように布団に寝せますか🤔?

息子が背中スイッチすごかったです💦
色々試した結果

①縦抱きで寝かせてたら、寝た後横抱きにする
②ママの体と赤ちゃんの体密着したまま、布団に置く
(まだ手は抜かない!笑)
③頭→おしりの順で下ろす
④最後にママと赤ちゃんのお腹を離す

これが息子は成功率高かったです😂👍
分かりにくいですが…💦
背中もですがお腹がスっとすると
赤ちゃん起きちゃうこと多いようです🤔

  • ちゃ。

    ちゃ。

    昼間は赤ちゃんサイズの敷布団で、夜は私の敷布団に枕おいて寝てます😪💤

    工程が長いですがやらなきゃ寝てくれないですもんね🤢💦
    頑張ります🏁
    その流れそのまま試させてもらいます🤣

    • 2月14日
  • るい

    るい

    分かりずらくてすみません😂🙏

    最後までお腹とお腹?胸?(ママの)離さないのがコツです😂👍

    • 2月14日