※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳の方が3周期目の妊活で中々妊娠しない悩み。タイミングは良いが排卵に問題あり。病院で検査済み。心配している。

本格的に妊活を始めて3周期目(今回生理きたらリセットして4周期)になる29歳です。
3周期タイミングはばっちり(旦那とは少なくても中1日でタイミングとってます)だと思いますが、中々妊娠しません。
2周期目からは、怖くなって病院に行って卵胞チェックしてもらってます。今回は中々排卵しなかったためhcg5000単位初めて注射してもらいました。
またホルモン検査(LH.FSH)の値は正常値でした。
まだほかの検査はしてないです😂
タイミングばっちしなのにこんなに妊娠しないものでしょうか?心配でしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこも異常がなくても、一ヶ月で妊娠できる夫婦は20%らしいです💦100人いて20人しか妊娠しない確率なので、何も変なことではないのですが、そのモヤモヤのお気持ちはすごい分かります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    本当に妊娠っていうのは奇跡なんですね!!
    今回もリセットすると思うと怖くて仕方がないです🥲
    妊活がんばります😂

• 2月14日
ぽこまま

私は28歳の時4ヶ月目で妊娠しましたよ。1年経ってダメだった場合に検査などに進もうと思ってました😊
私もそうでしたが、まだかまだかと考えすぎるとしんどくなっちゃうと思うので、リラックスしてみてください☺️!応援しております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    4ヶ月目で妊娠したのですね🥰
    毎日妊活のことばかり考えてしまうので、気長に待ってみます!!ストレスは妊活にはいけないというので🤣

• 2月14日
036

1人目も2人目も不妊治療しました。
生理も順調でほぼ毎月ずれる事なくきてましたがタイミングバッチリでも治療なしでは授かれませんでした。

ママリン

同い年です.私なんかもうすぐ1年経ちますよ🥺検査も異常なしです。
授かりものなのだなとつくづく思います。

はじめてのママリ🔰

運動しているか?とか、行為の質(感じているか)、あと高温期にも1回はできているか、3日に1回は射精しているかとかこのあたりも大切かと思います。