※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園が再開したが、息子はコロナの影響で1ヵ月休んでいる。園児の半数が休んでいる中、数人が陽性反応を示したため再開が早いと感じている。仕事をしているため外出もできず、孤立感を感じている。

年中の息子がコロナの影響で1ヵ月くらいお休みしてます。幼稚園は再開したみたいなのですがお家で見れる方はお家で見てくださいみたいなかんじで。半数はお休みしているみたいなんですが園児で数人陽性でたのに再開早くない?みたいな感じで。仕事してる人もいるからしょうがないと思いますが。どこも出かけられないし。うちだけ孤立してるみたいで。

コメント

mama

毎日お疲れさまです( ¨̮ )
幼稚園に行けずお休みされてるのは、息子さんも辛いし、ママさんも大変ですよね。息子さんはコロナに感染したわけでなく、自主的に登園を控えてる感じなのですか?
どれくらいで幼稚園が再開したかわかりませんが、うちの地域の幼稚園や保育園は、コロナ感染者の最終出勤日、登園日から1週間は休園と決まってるみたいです。全国的にこの決まりなのかは分かりませんが、幼稚園も稼働させないといけないと思うので仕方ない気もします。。

としやん

私なんか第一波の時に入園決まっていた保育園、入園道具一式揃え、入園式だけ出て辞退し、仕事も辞めました(笑)
周りで誰も辞退しなかったのが不思議でした。
自分の価値観を貫いたので悔いなしです。