※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて相談です。歯医者は問題なしと言っていますが、歯の裏に黄色っぽい塊が気になります。歯磨きの回数を増やすべきでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんです!
上の歯4本、下の歯2本生えています!
歯磨きは離乳食後かたまに忘れてしまうので💦そのときは寝る前にしています!
1日に1〜2回なのですが、もっとするべきなのでしょうか?
なかなか歯を見せてくれないためしっかり確認できないのですが、上の歯の裏に少し黄色っぽい塊?がある気がして。。。
先日歯医者に行った時は問題ありませんと言われたのですが気になって😣

コメント

ママリ

うちの子は歯磨きをとにかく嫌がり、私もやり方がよくわからずそれでも1日に寝る前だけはしてたんですが、歯石が溜まってきてしまいました💦
磨いても全然取れなくて、小児歯科に連れて行って歯石取ってもらいました✨
歯医者さんには1日1回寝る前に歯磨きすればOKと言われてます。
今後も数ヶ月に1回定期的に歯医者に行くつもりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯石取ってもらうことって可能なんですね!
    嫌がるからなかなか磨けないですよね🥲🥲🥲
    1日1回寝る前でOKと聞き安心しました🙆‍♀️
    私ももう少し様子を見てまた歯医者さんに行こうと思います😣

• 2月14日