※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫との関係が冷戦状態で、下半身にティッシュがついていたことから浮気を疑い、不安やストレスが増しています。妊娠中で精神安定剤を飲みたいと考えています。

昼から気持ち悪い話しですみません。
旦那と冷戦状態5日目です。

まず、仕事から帰ってすぐ風呂に入るときに旦那の下半身が見えた時ティッシュかトイレットペーパーがついてました。
咄嗟に1人でして帰った?!浮気?!とつい言いましたが、旦那は普通拭くだろ!と。
大をしたついでに拭いたのか、いややっぱり1人でどこかでしたのか。それとも、結婚前に不倫相手だった職場の女と浮気して帰ってきたのか。
モヤモヤして旦那とはそれ以降話もしてません。
その日はソファーで寝るし、何もやましいことがなかったら普通にするだろうし考えれば考えるほど悪いことばかり考えてしまいます。
しかも妊娠中ということもあり、ただ過剰に不安なだけなのか。
ちゃんと話し合わなきゃ何も変わらないのはわかるけど、聞いたとこで誤魔化されたりでもしたら最もダメージをうけてしまうのが嫌で何も出来ずにいます。
もう何も考えたくないです。
息するのも辛く、数分に一回深呼吸しないと平静を保てません。
妊娠中でも飲める精神安定剤とかあるのでしょうか?
何かに頼らないと不安で生きた心地もしません。

コメント

疑わしいことがあったんですか?
私の旦那も大きい方じゃなくても拭いてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前に不倫して二股かけられてた事があるので、その事がずっと頭にあります。
    拭いたトイレットペーパー?も、擦って拭いたかんじでパンツにも残ってたのでそこまで拭くのは怪しく見えて。。

• 2月14日
ママリ

私はイライラしたり気持ちが不安定になりそうな日は漢方飲んで和らげるようにしてます。
妊娠中ということなので余計に気持ちが不安定になりやすいですし、先生や助産師さんに相談されるのがいいと思いますが、ご主人との件のモヤモヤを少しでも解消したいところですよね😢

ご主人はもしかしたらはじめてのママリさんの機嫌をこれ以上逆撫でしないようにソファーで寝たのかもしれません。うちの主人は私がイライラしてる時、少しフォローしても様子が変わらなかったら、何をしても逆効果だからと自室に戻ったりと距離をとってくれます。その時は更にイラッとしますが、結果的に落ち着くのでその対応がありがたい時もあります。

はじめてのママリさんが落ち着いた時でもいいので、妊娠中で不安になりやすいことを伝えた上で先日の件が心配なんだよ、一緒に不安を解決してほしいと、責めるような言い方は我慢して話してみてもいいのかなと思いました🥲

ちなみにうちと主人も個室に入った際は用を足した後にティッシュで拭くと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々心配性で前回の妊娠の時から漢方は処方してもらってるんですが、漢方嫌いなのと飲んでも何も変わらなくて。。漢方以外でないんですかね。。?
    おそらく8週ぐらいなんですが、病院どころか旦那にもはっきり妊娠してるかもと伝えてもなくて。
    言う前に旦那とこんな状態になってしまったので。。
    旦那とは喧嘩しても一緒に寝てたんですよね。
    だから今回は図星かもと思っちゃって。もうずっとソファーで寝てますし無視状態です。

• 2月15日