※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月1歳半検診でひっかかった男の子のままです。発語が少なめと…

1歳9ヶ月
1歳半検診でひっかかった
男の子のままです。

発語が少なめということで
1歳半検診で引っかかりました。

私の家の隣が
義実家で義母に預けて
お出かけしたところ
それがショックだったのか
その日以来、ママがいるのに
パパが抱っこ嫌だ
パパにお世話されるの嫌だ
遊びもママとがいい
って全てにおいて泣くようになりました。

ぱぱは困っているそうなんですが
義母がお家に来ると
ママとは遊ばず
義母にべったりですし
今日あった出来事なんですが
外で砂遊びしてて
スコップに砂を入れて
ばぁばに渡しに行くときに
「ばぁば」と言うんです。

パパが犬の散歩で外にいれば
「パパ!パパ!」って言うし
でも、私が買い物で外にいても
「ママ!」とは言いません。

ママが買い物に行くってなると
断末魔の叫びのように泣くんです。

お留守番もしかたなく
できるみたいなんですけど
ママと離れたくないってのは
伝わるんですけど
ママ!って言ってくれないのが
やっぱり寂しいです...

ご飯食べるのに
遊んで食べなかったり
もっと食べれるのに
べーってしたり
ご飯ぶん投げたりが続いて
いい加減に怒ったんです。
もうそしたら
べーしたらママの顔見るし
おもちゃなげたらママの顔見るし
顔色伺うようになった気がします。
でも、うちの子は
優しく言っても余計にふざけるだけだから
怒鳴ったりもしました。

なので、私と2人きりの時は
ご飯完食します。
けど、その空間に旦那がいると
ふざけて食べません。

ごちゃごちゃになりましたが
ママと言うのは
本当にピンチの時だけ。
顔色伺うようになってしまったかも。
を相談させていただきたく
投稿しました🥺

コメント