※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

お子さんの写真とかをSNSにアップするかたしない方いると思いますが写真…

お子さんの写真とかをSNSに
アップするかたしない方いると思いますが
写真アップする際どんなこと気をつけてますか?

我が家はインスタストーリーは仲の良い人限定で流している(ただリアルタイムなつぶやきはしない)
インスタには鍵をつけて公開はしていない
水着の写真❌
幼稚園のお子さんが写ってる写真は基本あげない
あげたからったら親御さんに、これとこれなど許可とる。顔出だしは極力しない。
幼稚園などは名前消す
いる場所などを書かない

LINEのアイコンは似顔絵
ホーム画面は子供たちの背中の写真です。

コメント

ぼんぼん🍑

インスタは鍵付きで仲のいい友達のみなので、そこまで気にしてはいないです。
なので、子供の顔出しは普通にしてます!

園行事で他の子が写ってるものはモザイクかけたりして見えないようにしたり、幼稚園名はモザイクしてます。

LINEのアイコンは後ろ姿です!

はじめてのママリ🔰

インスタには子供の顔はスタンプで消して載せてます🥺他の子は載せません💦

LINEのホーム画面は子供の背中写真です☺️
事件などに巻き込まれたくないので、今後も顔出しはしないつもりです。

あや

SNSはすべて鍵付けており、フォロワーも友達しかいませんが、子供の顔にはスタンプ使って隠したり後ろ姿だけにしてます☺️!
今後も載せないつもりです🍀

インスタではなくFacebookですが、友達のみの公開でも子供の顔は載せてません😊

後ろ姿か、スタンプやモザイクで顔は隠してます◎

息子の名前も公開していませんし、幼稚園名も載せてません😀

息子のお友達が写っている写真は、お顔が写っていなくても使いません⚠

あくまでも私のSNSで、息子のSNSではないからです👐

はる

Twitterに載せる時は顔隠して載せてます。
インスタはリア友のみなので隠さず載せますがTwitterもインスタも鍵はつけてます。

鍵垢なので特に何も気にしてないです!
強いて言うなら住所がわかりそうなのは載せないくらいですかね!
LINEもインスタもアイコンは子どもとの顔出し写真です!

mizu

インスタに時々子供の写真をあげてますが、もちろん鍵付きです!

かつフォロワーも、息子と直接会ったことがあるくらい仲の良い友人に限定しています😊
(もともとインスタを始めた時から、本当に仲の良い人しかリクエストをOKしてません。笑)

写真に関しては、息子以外のお子さんが写っている写真は絶対にあげないようにしています!
何かあった時に責任取れないので…(仮に相手が承諾してくれたとしても)

タロリ

インスタは鍵付きで知り合いのみなので
リアルタイムとか場所気にせずあげてます😌

幼稚園の写真は他のお子さんと
園名は隠してます。

LINEこそ本当に仲良い人くらいしかいないのでアイコンは子供たちの写真ですが
タイムラインは使ってません❌

くにちゃん

Instagramでは、鍵付きのアカウントのストーリー(24時間で消えるやつ)でのみ顔出ししてます。
ストーリーも、本当に仲のいい人や家族限定です。

記事に書くときは、顔はスタンプで隠すなどして投稿しています。
背景などで場所が特定できそうなときは、顔はスタンプで隠した上で背景にモザイクもかけます。