※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。下腹が痛く、痛みの種類や間隔がバラバラ。破水や出血はないが、胎動は下部で感じる。前駆陣痛か本陣痛か分からず不安。

38w2dです🤰

昨日から下っ腹が痛すぎます🥲生理痛のような重い痛みだったり下してる時のような痛みだったり……でも間隔測っても
バラバラ……気づいたら治まる😔破水やおしるしも全くなし💦
たまに粘膜栓?のようなおりものがティッシュにつくくらいで…
胎動は下の方で感じる…これは出産が間近なのかなんなのか😭
初マタで何も分からない正期産、毎日ドキドキで何が何だか😩💦前駆陣痛ってやつなんですか?それとも本陣痛近づいてきてるんですか?😩わからない💧

コメント

ママりん

私は前駆陣痛てやつかな、と思って過ごしてたら陣痛だったのですが、痛みの種類は変わっても間隔は少しずつ治まることなく短くなっていった記憶があります。
前駆陣痛はお風呂に入ると痛くなくなるとネットで見てお風呂入ったけど普通に痛かったですし、寝ようとしても寝られなかったので覚悟決めて入院準備の最終チェックしました。

今までと違う張りを感じてから12時間後には生まれてました。
逆に前駆陣痛なかったです。

• R

R

コメントありがとうございます😭

やっぱ本陣痛だと間隔短くなるんですね😔
    たしかにお風呂入ると痛み落ち着くのでこれは前駆陣痛か……💦

詳しくおしえていただきありがとうございます🥲

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

夜寝ようとしても眠れなかった頃には赤ちゃんが下に突き進む感覚がありました。
    すでに間隔は4分とかだったような…
    痛みに強い方なのと進みが早かったのか病院ついた頃には子宮口9センチだったので次は我慢しすぎないつもりです。

二人目でもどうなることやら、です。

• 2月14日
  • R

R

なるほど🤔
    寝れないくらいの痛みに変わるんですね😖私も痛みに強い方なのできづかなそうでこわいです😩

お2人目の出産、頑張ってくださいね👊👊

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

Rさんも頑張って下さい❗
    応援しています。

• 2月14日
  • R

R

ありがとうございます😊
    先輩ママさんからの応援の言葉
    めちゃくちゃ心強いです😘