※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

上の子を預かるのが苦痛で、下の子との時間を大切にしたいけど、お迎えに行くのが憂鬱。自分をひどい母親だと感じている。

お迎えに行きたくない、、

上の子(2歳)を一時預かりに預けて下の子(2ヶ月)と今カフェでゆっくりしています。

午前中の3時間だけの預かりなのであと30分ほどでお迎えに行かないといけません。

すごく憂鬱な気持ちになっています🥲
2歳の上の子は今イヤイヤ期がすごくて毎日疲弊しています。
下の子との2人の時間はすごくゆったりしていて幸せです。

でもお迎えに行きたくないなんてひどい母親ですよね。
上の子を迎えに行ったら数時間会ってなかったので愛おしい気持ちももちろんありますが、またすぐイライラする出来事があるかと思うと、、

もちろん上の子も大好きです。カフェでゆっくりしているときに同じぐらいの子を見かけると上の子はいま何してるかなー会いたいなーなどと思うのですが、、

こんな母親ひどいんですかね、、

コメント

nakigank^^

私は常に憂鬱です。
幼稚園はいま延長保育利用してますが来月からたまにしか利用できないのでもう憂鬱です。。
夕方になるとはぁ、もうすぐお迎えだ、嫌だなって毎日言ってて最低だな自分と思いますがほんとしんどい。😓

mi

親だって人間ですもん。
ゆっくりしたいですよね。

私もお迎えの時間が憂鬱でした。
というかお迎え自体もイヤイヤが物凄くて一種の格闘技と化してしんどかったです。
2〜3歳になりたては特に。

しかもコロナ禍。毎日お疲れさまです。
ギリギリまでゆっくり自分時間を過ごしてください🥲

はじめてのママリ🔰

私もそう思うことしょっちゅうですよ🤣
「あーもう上の子帰ってくるなぁ」
っていつも思ってました。
因みに最近はコロナ禍で殆ど家にいます🙈
まぁ、今は下の子と遊んでくれるから助かることも多いんですが…。
もう少し大きくなったら姉妹できっと遊ぶし、そしたら少しは憂鬱も解消されるかもですよ😊

deleted user

めちゃくちゃ分かりますよー!
私ももうお迎え行かないとなのかぁーと毎回思いますもん😨
大好きだけどママだって疲れます!
4歳の反抗期がやばすぎて夫婦で参ってます😱
旦那も娘が帰ってくる時間になると、悪魔が帰ってくるぞ〜なんて言ってます😆(笑)

deleted user

お疲れ様です😊
ママとして普通だと思います!
私も思いますよ〜
3時間だけなんて、ほんと何にもできないですよね😭
5時間は預かってくれないと😭😭
うちも今日は無理矢理3人預けましたが、独り身が軽すぎて、家帰るの憂鬱です😱
2番目が生まれた時、その頃が大変すぎて、1歳までの記憶ないです😭😭
ほんとママお疲れ様です😭😭

まる

わかり過ぎます。うちも午前中3時間の一時保育週2で利用してますが、リフレッシュされるのはその時間だけで、またイヤイヤされたら一気に疲れてしまう💧
大好きだし大切だし離れてると何してるか気になって仕方なくなったりするのに。
辛いですよね、イヤイヤ期😭
貴重な3時間でどうかストレス軽減してイヤイヤ期乗り越えていきましょうね😭

はじめてのママリ🔰

私もお迎え行きたくないです。
ずっと一人でゆっくりしたいと毎日思ってます😞