※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりか
お仕事

育休中に妊娠が発覚し、育休復帰の話が進んでいる中で不安と悩みがあります。育休復帰後、また産休に入るか、退職するか悩んでいます。仕事の状況も考慮しながら、話を聞きたいです。

育休復帰と妊娠発覚、、、

現在10ヶ月の子を育てていて
育休中です。
ちなみに幼稚園教諭、保育士です!

ただでさえ、今の子の妊娠で
担当の年長クラスの卒園式にも出れず
最後まで役目を果たすことができませんでした。
迷惑ばかりかけての産休でした、

4月の入園が決まり、育休復帰の
話を進めている中、
予想外の妊娠が発覚しました。

家族が増えることはとても嬉しいのですが
仕事のことを考えると不安と申し訳なさとで
いっぱいいっぱいです。

みなさんなら育休復帰して何ヶ月か働いて
また産休に入りますか??
それとも退職しますか?
退職してしまったら、妊娠中出産と、
どういった手当が出るのか、、、と
不安です。

職業柄、4月から3月までを通して
一つのクラスを見ていくので、
途中で仕事したり、お休みに入ったりするのが
あまり歓迎されないこともあります😭

お話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう保育園辞退して育休延長して続けて2人の産育休は取れない感じですか?
中途半端に復帰しても最後までいれないなら迷惑をかけてしまうなら、最初からいない算段でいってもらった方が迷惑をかけないかなー?とは思いますが、、、
娘の幼稚園では補助の先生が沢山いるのですが、そういったポジションがあるなら、担任や副担任でなく補助として戻らせてもらうか?しか思いつかないです〜

• るりか

るりか

このような質問に親身にお答えいただきありがとうございます😭
    そうですよね😭
    入園辞退すると、次に入る時は入りづらくなってしまうのと、育休退園というのがあるので、上の子が途中で退園してしまうなら家で見てもいいかなと思いますが、、、、
    ポジションは考えてもらえると思うので、相談してみます😭

• 2月14日

育休復帰して2ヶ月後に妊娠が分かりました。6月下旬に産休に入る予定です。
私は一度子宮外妊娠で卵管を1つ切除しており『妊娠の時期考えたら~』とか言ってられる場合ではなかったので、、、。
復帰後 1年たたずの産休入で本当に申し訳ないですが、、、。

ママリ

職場によると思います💦
私は3人目の妊活予定と話したら辞めてもらうと言われたので辞めます!(笑)😂