※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

知人からラジコンをもらいましたが、子どもにはまだ見せていません。子どもが欲しがるまで与えない理由や悩みを相談します。

プレゼントの新しいおもちゃについて質問です。
皆さんならどうしますか??

知人から、ラジコン(4.5歳で操縦できるようなタイプ)をプレゼントでもらいました。子どもには見せていません。

本人はまだラジコンを知りません。
公園で他の子がやってるのはじっと見てたりしますが、年上の子たちなので、お兄ちゃんが使うものとして思ってます。

少なくとも欲しい!とは言わないので欲しがるまで与えないようにしてます😅

与えない理由として、
電池で動かして使うものや操縦するのはそればっかりになってしまう、家中ぶつけられそうだから、暴れちゃいそうだから💦です、、、
(プラレールはレール上で座って遊べるのでオッケーとしてます)

わんぱくを超えた落ち着きないグレータイプの我が子なので、本当にすごく欲しがれば、、、と思ってるのですが、プレゼントなので本人に渡そうかどうしようか悩みます😥

コメント

ママリ

私なら公園限定で解禁するかなぁと思います。
家の中は下の子もいますし危ないですよね😅

• まーまり

まーまり

4WDみたいにでっかくなくて、普通のパトカーなんです、、、見た目は家用かなって感じです💦
    下の子にぶつかったら危ないですよね😅
    フロント部分にクッションつけて解禁するか悩みます😅

• 2月14日