※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、2回食のまま。おかゆは食べず、リゾットは食べられる。三回食へ進むか、2回食を続けるか悩んでいます。どうしますか?

離乳食がすすみません!
ヨーグルト、パン粥、果物はだいぶ食べれますが、おかゆは食べなくなりました。おかゆはベビーフードのリゾットならたまに完食できます。家で作ったおかゆはペーストにしても形を残しても途中から必ずいやがります。
といったように、たべむら多いし物によってたべないし…
ということで、まだ2回食のままです…
9ヶ月になったのでそろそろ三回食へと思いながらどうするか迷ってます。
こんな食べ方の具合でも三回食へ進んでみるか、2回食で少しずつすすめるか、みなさんならどうしますか??

コメント

あんどれ

うちの子もお粥嫌いでしたが、生活リズムを整えたかったので3回食にしました!
軟飯にしてふりかけかけたら食べてくれましたが、基本的にベビーフードのご飯をあげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食にされたんですね!!私も生活リズム整えたいと思っていたところなので、三回食にしてみようと思います。
    作っても残されるので、ご飯物はベビーフードにしてみようと思います。
    明日からのベビーフードをさっそく買い出しに行きます。

ありがとうございます!

• 2月14日
ルナ

息子は、お粥に粉ミルクと1歳チーズを混ぜて作ったリゾットが大好きでした☺️

ミルク味と、チーズのほんのり塩気で食べやすかったみたいです◎

飴色に炒めた玉ねぎを混ぜ込んでも、美味しく食べていましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!チーズ買ったところなので試してみます!

• 2月19日