※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。5ヶ月から夜中よく起きるようになり、最近は4、5回起きます。日中は食事を進めてから断乳したいが、食べる量は少ないです。要相談です。

夜間断乳についてです
5ヶ月くらいから夜中よく起きるようになり
最近は四、五回起きます(o_o)
日中フラフラで夜間断乳したいのですが
三回食にしてからのほうがいいでしょうか?
あと10日で9ヶ月になりますが
食べる量は少なく、BFのキューピーの瓶なら半分くらいです😭
おっぱいばかりです💦

コメント

sss♡

哺乳瓶は受け付けませんか😞??
夜中何度も起きるのは辛いですよね😭💦

寝る前だけミルクに変えるってだけでも全然違うと思いますよ!

私は完ミで育てているのですが夜8時くらいに飲んで朝までぶっ通しで寝てます!さすがに空きすぎてしまうので朝方起こして少し飲ませていますが💦

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    完母なので哺乳類はダメでした
    マグマグでミルクを飲ませて見たら吐かれました😅

    • 11月1日
みゆたろす

こんばんは!\(^^)/

息子も夜中に6回ぐらい起きておっぱいを欲しがって泣くので困ってました(TT)

でも、うちもまだ2回食ですが

一昨日から夜間断乳してます(*´∀`)

息子も全然離乳食を食べてくれなくてよくて60〜70g、ひどいときは20gぐらいしか食べませんでしたが、夜間断乳をしたからかよく食べてくれるようになりましたよ(*^O^*)

まだ数回起きますが、前ほどではないし
離乳食はよく食べるようになったし
やってよかったと思っています(*^^*)

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    6回も💦大変でしたね(o_o)💦
    たくさん食べてくれるようになって
    よかったですね!
    うちもよく食べてくれないかなあ( ; _ ; )/~~~
    夜間断乳は、初日から朝まであげませんでしたか?
    さっき起きたのですが抱っこユサユサして寝かしたので
    今日は3時くらいまで頑張ろうかなあと思ってました😅

    • 11月1日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    初日から朝まであげませんでした!(*^^*)
    徐々に減らしていく方法もありますもんね\(^^)/

    • 11月2日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    ありがとうございます!
    初日なんとか朝まであげずに頑張りました(`・ω・´)

    • 11月2日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    お互い早く夜間断乳完了するといいですね(*^^*)

    • 11月2日