※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬とエコーの結果が異なり、服薬について迷っています。どちらを信じるべきか悩んでいます。

自宅の排卵検査薬では強陽性→陰性確認。
その際に、強い排卵痛、おりものあり

でしたが、エコーでは排卵後だかこれからだか分からないと言われました💦

体温が上がればディファストン服用と言われています。

内膜が唇のような木の葉のような線が入っているとのことでした。

この場合、皆さんエコーを信じますか?
自身のからだの変化、検査薬を信じますか?
(排卵痛はここ半年正確に感じています💦

コメント

ママリ

排卵後か排卵前ってお医者様でもエコーでわからないものなのですかね😓

私は基本的に直接みれるエコーが正しいとは思っているのですが、過去に卵胞が見えないと言われその周期の人工授精がキャンセルになった後に排卵検査薬が反応ありでタイミングを取り妊娠できたことがあるので、このケース(排卵後じゃないとも言われていない)検査薬を信じるかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    人気なクリニックなのですが、うーんと悩まれてて💧

そんなことがあったのですね!
    その時のタイミングで妊娠はびっくりです!すごいです!

もう少し検査薬も続けて、再度後日別の先生の時に相談してみたいと思います😭

• 2月14日