※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
妊活

生理予定日に生理が来てしまい、妊活開始でショックです。何周期目で授かったか、タイミング法を使ったか教えてください。排卵日が分からず悩んでいます。排卵検査薬の結果も添付します。

生理予定日ピッタリに生理が来てしまいました(>_<)
今月から妊活開始したのでやはり初回はショックが大きいです…
皆様、何周期目で授かりましたか?
毎回産婦人科にてタイミング法を測ってましたか?
教えてください( ; ; )
また病院では5日が排卵予定日ということで病院に行ったところ大きかった卵胞がなくなっていると言われ、次回診察した際にはもう排卵しちゃってると言われました。
そして本日生理予定日ピッタリに生理が来ました。
いつが排卵日だったのでしょうか⁇
基礎体温表を添付します!
分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです(>_<)
因みに排卵検査薬だと、、
10/3 濃い
10/4 やや濃い
10/5 薄い線あり
という感じでした。。

コメント

あやまん

9月がないので、むつかしいですが、2日あたりでしょうか?1番下がったところです。

うちは、病院には行かない段階でしたが、半年基礎体温つけて、つけるのが少し面倒になり、忘れたりして意識しなかったら出来ました。とはいえ、夫の方が私の生理開始日から考えてくれていたみたいで、そのおかげかと。

排卵に問題なく、男性側にも問題なければ、心がけるのはリラックスして、夫婦仲良くですよー。

★せんと★

私も、四年間出来なくて、本格的に不妊外来に一年通い、ようやく授かり中です。
排卵日は基礎体温の低温期が高温期に変わる境目あたりだと思います。
自分と旦那の検査をして、問題がなかったので、大丈夫と信じてやってきました。
信じてがんばってください。
毎回、生理が来ても、落ち込まないで、はい次~!というテンションでいるのも大事かとおもいます。

あったん

あやまんさん♡
コメントありがとうございます´◡`
2日から付け始めたのでその前はわからないんです…
今回リセットしたのでまた気持ち新たに基礎体温も継続して続けタイミングを見てみます>_<
私も基礎体温を付け出してから目覚ましセット前に起床することがほぼ毎日でストレスを感じているところでした^^;
私の場合は何にもしてなかったのでもう少し基礎体温表付けてみようかと思います>_<

本当にリラックスが1番大切みたいですね♫
周りの人にもよく言われます^^;

あったん

ひとさん♡
コメントありがとうございます♡そしてご懐妊おめでとうございます♡
信じる気持ち大切だと思います‼︎
私は検査しましたが主人はまだ検査していないので検査してもらおうかと思います>_<
また気持ち新たに生理が終わったら気負わず頑張ります(*^^*)