※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーふ
家事・料理

三回食、離乳食後期の朝ごはんどんなメニューを食べさせていますか?わり…

三回食、離乳食後期の朝ごはん
どんなメニューを食べさせていますか?わりと何でも食べてくれて、何でも食べたがる娘なのですが、、私がめんどくさがりなもので😅今朝は食パンの耳を落としたもの、薄めたスープ、細かく切ったバナナを食べてもらいましたがこんなんで良いのかな??💦と思いつつ、、毎日こんな感じになりそうです😂(正直これだけでもめんどくさいと思ってしまうズボラっぷりです)

適当、手抜き、楽をしたい!というお母さんの朝ごはんメニューを教えていただきたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

○朝残った味噌汁(具有り)を薄めたもの
○お粥
○バナナ

朝食はこのメニューが多いです☺️

  • りーふ

    りーふ

    素敵な朝食です✨それにしてもバナナってありがたいですよね🍌自分はバナナ嫌いに育ってしまいもう何年と口にしていないのですが、娘には絶対に嫌いにならないでほしいと思ってます笑

    • 2月14日
はじめてのママリ

朝はパン、果物1択です🤣👍
親もパン食なのと、何よりも朝から汚されたくないからです🤣👍

  • りーふ

    りーふ

    大共感です😂自分で上手に汚さず食べられるようになったらもっと手の込んだ朝食を、、(たぶんやらない笑)
    朝は切るのも焼くのも煮るのもしたくないです😂

    • 2月14日
ママリ

だいたい朝はそうめんかうどんにバナナヨーグルトです!

●そうめんかうどん+トマトソース+玉ねぎ人参ブロッコリー+鶏団子崩したもの
●そうめんかうどん+お出汁+大根キャベツ小松菜+しらす(+豆乳だったり味噌いれたり)

こんな感じの味付けが多いです🤗

  • りーふ

    りーふ

    めちゃめちゃ手が込んでますね😂✨とっても栄養満点な朝ごはん!
    あ、でもヨーグルトは盲点でした(一番朝食にありがちなのに笑)明日はヨーグルトも出してみます😊ありがとうございます✌️

    • 2月14日