※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ★ママ
子育て・グッズ

6歳の女の子が夜尿トラブルで困っています。親はおねしょ対策に悩んでおり、アドバイスを求めています。

6歳になる女の子ですが、昼間のオムツは1歳半でとれたのですが、いまだに夜はおねしょをしてしまいます。来年、小学校にもなるので夜のオムツを外して、パンツで寝かしていますが、ほぼ毎日おねしょをします。本人はおしっこが出ていても爆睡したままです。寝る2時間前からは水分をとらない!寝る1時間前と寝る直前にトイレに行かせていますが、全く治りません。3人目が生まれたばかりで、毎日洗濯するのもストレスになってきたので、もう親が諦めて夜はオムツで寝かせようかとも考えていますが…何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします(><)

長文ですみません_| ̄|○

コメント

うちも同い年の女の子がいます。それは大変ですね😭
もう癖になってしまってるんですかね?💦
夜中に一度起こしてトイレに行かせてあげて、おねしょの癖を直してあげるとかはどうでしょうか?😣

• キラキラ★ママ

キラキラ★ママ

ありがとうございます‼️
    ネットで、「起こさない」って書いてあったので、あえて起こさずに様子みていたのですが…癖ってどうしたら治るんでしょう⁇

• 11月1日

退会ユーザー

毎日毎日繰り返すしかないかと思いますが、下の方が言われている夜尿症、私もなんとなく聞いた事があるので小児科で相談してみるのもいいかもですね😣
    本人も気になるでしょうし、早めに直せるといいですね😢

• 11月1日
mama

全員三つ子ちゃん?!とビックリしました😳
6歳のお子様にオムツですか?おねしょが酷いからオムツなんでしょうか?
まずは洗濯物が増える覚悟でパンツにおねしょシーツでいかないと、オムツにする感覚を覚えてしまってるので余計に取れない(おねしょする)のかと思いました

• キラキラ★ママ

キラキラ★ママ

今年の夏から防水シーツにパンツで頑張ってはいたのですが、毎日の洗濯は3回以上で。ぼちぼち私も疲れてきたもので…
    諦めずにもう少しやってみようかな〜〜

• 11月1日
みれママ

夜尿症というのも考えられるので小児科で相談するのもありですよ(^-^)

あとは夜中に一度起こしてトイレに行かすのも大事ですね!

• キラキラ★ママ

キラキラ★ママ

一度、小児科で相談してみようと思います!

• 11月1日
ゆち♡

夜尿症ではないですか?
もしそうなら薬を処方してくれるようなので、一度受診されてみてはいかがですか?(^^)

• キラキラ★ママ

キラキラ★ママ

一度、病院行ってみようと思います!

• 11月1日
キイロイトリ好き

うちは泌尿器科に相談した事あります!
精神的なものもあるみたいですよ。

息子は何がきっかけになったか、明け方に突然自分で起きてトイレ🚻に行き始めました!

• キラキラ★ママ

キラキラ★ママ

ありがとうございます‼️
    病院で相談するのも、何だか恥ずかしいって思ってしまっていたので、勇気が出ました( ^ω^ )

• 11月9日