※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

胃腸炎になりました。双子の妹が嘔吐後、私も具合が悪くなりました。保育所に行かせていいか悩んでいます。

私が胃腸炎になってしまいました😔
双子の妹が数日前に嘔吐していて胃腸炎だったのですが今は治ってます
昨日の夜双子の姉が嘔吐してそこから私の具合も悪くなってしまいました
双子の娘は良く食べ過ぎて吐くことがあります💦
熱もなかったしその後吐くことも無く元気だったのでそのまま保育所に送ってしまいました😭💦
母親が胃腸炎になった場合でも保育所休ませた方が良いでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢など症状が出なければいいと思います☺️
少しでも移りそう?というか下痢や軟便気味なら移るので休ませます😨

はじめてのママリ🔰

園で家族に症状ある場合は休ませるとかの規定がなければ、お子さんに疑わしい症状がないのであれば、登園しても良いと思います!

でも今回は、妹さんが数日前に胃腸炎で、その後嘔吐している、更にお母さんも胃腸炎っぽいとなると、双子のお姉さんの方にも移っている可能性ありますよね💦
昨日の嘔吐のみで、下痢などの症状がなかったとしても、これから症状悪くなる可能性もあるので念のため休ませた方が安心だったかなと思います😣