※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが広がった時はぬるま湯で流して、おしりふきだけでは尿路感染の原因になりますか?

女の子ママさん教えてください😣!!

赤ちゃんのうんちが割れ目にまで広がってる時は、ぬるま湯で流すのでしょうか?💦

おしりふきで上から下に拭いただけじゃ尿路感染を起こすのですか?😣

コメント

ごんたろう

100均にもある、ドレッシングを入れる容器のようなものに
水やぬるま湯を入れて流してあげると簡単ですよ!
オムツは敷いたまま吸い込ませられますし!
気になるときはそうしてます😊
尿路感染はわからずすみません(>_<)

はじめてのママリ🔰 

あまりにもひどい時は100均に売ってるソース入れ?にお湯入れてチョロチョロ流してましたが殆どやったことないですよー☺️

優しーくお股の割れ目の所もお尻拭きで綺麗に拭いてあげてました☺️
そのかわり出たらなるべく早く変える事を心がけてました

感染したり腫れたりしたことないです🥺

あーやん

シャワーで流してあげるか🚿、ドレッシングボトルにぬるま湯入れて流してあげるといいかなと思います😊

おしりふきだけで取りきるの難しいときは、取れるとこだけ先に取って、流すのが安心かなと思います。

あとは、コットンを濡らして、それで拭いてあげて、しっかり乾かしてあげたらいいかなと👌

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!!
100均のボトルやコットンが使えそうですね♡さっそく参考にさせていただきます!

ご親切にありがとうございました😊!