※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
子育て・グッズ

息子が父親を好きで、母親を妹が好きだからと言っている。母親は上の子に寂しい思いをさせないようにしていたが、下の子の方が手がかかる。父親は自分で出来ることが増えたため、手をかけることが減った。母親はショックを受けており、子供たちに愛情を示そうとしている。

息子にままとぱぱどっちすきー?と旦那が聞くと、ぱぱ!と息子😭しかも、ままは?好きじゃないの?と旦那が聞くと
ままは○○ちゃん(妹)好きだから、○○(自分)はぱぱなの!と言う息子😭😭😭
できるだけ上の子に寂しい思いさせないように最初のうちはかなり下の子放置?みたいにしてたけど、いろいろまだ下の子の方が手がかかる+ままじゃないと泣き止まなかったり、上の子は自分で出来ることが増えて、手をかけることが減ったのもあり、、
何言っても言い訳みたいになるけど、いろいろショックでした😭
毎日死ぬほど抱きしめよういつも以上に大好きって言おう
ああ、これ書いてても泣きそう

コメント

しぇり

まず子どもに両親どっちが好きか選ばせる質問が酷な気がします😓
自分から言ってくるなら別ですが…。
当たり前にどっちも大好きだと思いますよ。

旦那さんなんてこと聞くんですか…

そりゃ日中ずっと見てない旦那さんが休みの日たまに怒らずに遊んでくれるだけでレアなんだから…
好きなんじゃなくてパパがレアキャラだから、ですよ😌

2人育児してたらやっぱり下の子に手がかかってしまいますし言い訳なんかじゃないですよ!事実です!
それをまぁ旦那さんったら…人の気も知らずにただのレアキャラのくせに…笑
って思っておきましょう😳

息子くんも、ママが忙しそうだなって感じ取って気を使ってそう言っただけでしょうし、無理せず、あまり気にされないでくださいね💦☺️

晴日ママ

どっちが好き?って聞いたら
子供は聞いた人が好き!って言うみたいですよ笑

• 晴日ママ

晴日ママ

例えばママが聞いたらママのことを好き
    パパが聞いたらパパが好きって
    子供にその質問はNGらしいですけどね💦

• 2月14日