※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

陽性者の自宅療養は10日間ですが、症状がある人は症状が出た日から10日…

陽性者の自宅療養は10日間ですが、
症状がある人は症状が出た日から10日間とありますが
療養解除は保健所から連絡があるんですよね??

いつから症状が出たのかは保健所は把握してるんでしょうか??
健康観察はネットで入力するので、先週旦那が陽性になってからも保健所から連絡などはありません💦

PCRを受ける際にいつから症状があったかは電話で話しましたが💧

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が出てから10日間自宅療養すれば11日目から外出可能です!
保健所から解除日は教えてもらいますが、上の計算式と同様のものです。
また、解除日に連絡は来ません💦

いつから症状が出たのか、病院や検査センターからの情報を基にしますが、あらためて聞かれますよ!
なので完璧に把握してるのかは微妙なところです。

• はっぱ

はっぱ

保育園にも連絡したんですが、他の方たちも保健所から電話かメールで解除連絡が来ると言われたので💦

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も陽性になって療養あけたばかりですが、そのような連絡なかったです💦
    感染してすぐの時点で何日まで自宅療養とは連絡ありましたが...

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

今日で息子が療養期間明けましたが、とくに連絡なかったです💦

保健所から、陽性になった
次の日に電話がきて〇日まで
療養期間です。
と言われていました。

先週陽性になっていてもまだ連絡きてないんですね💦
とりあえず、連絡くるまで10日間数えておくしかないですね...

• はっぱ

はっぱ

いまは保健所も忙しく連絡が来ないようで、保健所も電話が全然繋がらず、サポートセンターに連絡するも、自治体の保健所に連絡してほしいと言われた、全然確認出来ず、職場にも連絡したいのに困ってます😣😣
    とりあえず10日間数えておきます😭

• 2月14日