※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。病院で診てもらうことをお勧めします。

昨日の夜、おっぱいがカチカチになり、とんでもなく寒気がして、震えてました(⌒-⌒; )
その後カロナール飲んでおさまり、おっぱいは変わらず痛いけど我慢できないほとではなくなりました!ただ、昨日の寒気のせいなのか、頭痛がひどいのとちょっと貧血気味になっています😰
これって乳腺炎ですか❓❓病院行くべきでしょうか??

コメント

3人のママ

飲ませたり、マッサージでなんとかなればいいですが、ひどくなるようだったら母乳外来行ったほうがいいと思います!

  • かっぱ

    かっぱ


    そうですよね(⌒-⌒; )頭が痛くて動きにならず…さっきトイレ行ったら貧血で倒れそうになりまして…どうしようかなぁって感じです😰

    • 2月14日
  • 3人のママ

    3人のママ


    なら行ったほうがいいかもです💦

    • 2月14日
  • かっぱ

    かっぱ


    そうですか…車を運転する気になれなくて困ってます(⌒-⌒; )寝てたい…

    • 2月14日
✡✡✡

熱はありますか?熱が上がる人が結構多い印象です❗️

  • かっぱ

    かっぱ


    夜、胸から背中が熱くて寒気でずっと震えてました(^◇^;)
    おでこは熱くなかったのですが今頭痛いです😰熱はありません!

    • 2月14日
koro

わたしも似たような感じになりました🥺
38.4℃の熱も出ました!
辛いですよね😭

こまめに飲んでもらったり
熱を持っている感じはなかったので
温めてマッサージをしていたら
だんだん治ったので
病院には行きませんでした✊🏻

なおらなければ母乳外来に
行った方がいいと思います!

  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですね!!!
    昨日まで旦那さんがいてくれたのに、今日は一人なので病院に行く気になれず(⌒-⌒; )頭が痛いのでとにかく寝てたいです😰
    熱がなければ温めた方がいいのですね!

    • 2月14日
ゆーゆー

大丈夫ですか⁉️💦乳腺炎ぽいですね😵‍💫
私も12月初めて乳腺炎になりました💦熱も38度以上出ました💦
胸?乳首がジンジン痛くて触るとしこりがあったのでとりあえずお風呂で温めてからしこりをほぐすようにして絞りまくり、そこから1日経って一度下がって 
病院行ったものの薬出されず、マッサージのみ。そして翌日また熱が出て、病院行ってマッサージと抗生剤もらって抗生剤数日飲んだら良くなりました💦

乳腺炎はなるべく早く行ったほうが自分が楽になるとおもいます💦授乳するしかないのでしんどいと辛くないですか❓💦
私は最初2日ぐらい様子見てましたが助産師さんに様子変な場合はすぐきて!って言われました💦

  • かっぱ

    かっぱ


    ありがとうございます😭
    そうなんですね!!!
    今のところ大丈夫になりましたがまだ、おっぱいが痛いですね。
    やはり行った方がいいのかなぁ(⌒-⌒; )

    • 2月14日