※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

おりものに関する症状で病院に行けず悩んでいます。皆さんならこの状況で通院しますか、それとも様子を見ますか?

皆さんだったらどうされるか、参考にさせてください!

昨日の夕方いつもより多めのおりものがでました。
(おりものシートの前方部分から少しだけパンツに漏れたくらいです。シート後方は綺麗な状態でした)

いつもおりものシート内で収まっていたので、大袈裟かもしれませんが高位破水ではないかとハラハラしてしまっています。

ただ、パンツの濡れた部分は透明と白のまだら色で、その時以降今朝までおりものはむしろいつもよりも少なく、股から何かが出る感覚も一切ありません。

匂いは濃いおりもののような匂いでしたが、たまに高位破水の経験者の方がおっしゃる精子のような匂いっていうのも遠くないような気もしてしまいます。

普通のおりものだろう‥とは自分でも思っているんですが、もし高位破水だったら感染症に繋がると思うと怖いです。

病院に行けば済む話ですが豪雪地方の片田舎に住んでいて、車でも氷の道を1時間半、電車だと徒歩時間含めて2時間ほどかかります。眠りにつけず頻尿で寝不足ですし、いまも雪降ってるし車で行くことは考えてません。遠すぎてタクシーは無理です‥

こんな状況なので、簡単に病院に行けないのがネックです。
もう少しで病院が開く時間なので電話で指示を仰ごうとは思っているんですが、、

皆さんならばこの状況でも通院されますか?(次の検診は3週間後です)
それとも、もう少し様子見ますか?

やや強迫性障害っぽいうえに妊娠してから神経質になっている自覚もあるので判断に迷っています。
皆さんであればどうされるか教えて頂きたいです。

コメント

ぴぴ

気になるなら私はタクシーででも電車ででも行きますね💦
次まで長いですし、ちょっと自分が、ん?と思うなら安心を買う意味でも後悔もしたくないし
とりあえず病院に連絡してみて
病院に行く方向で考えます😌

• mamari

mamari

安心を買う、その通りですね😖
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

病院もあまりはっきり来なくて大丈夫です!とは言わないと思います💦
    絶対すぐ来て!とはいわれなくても心配なら来てくれれば…って言われるかなぁと😌💦
    交通費もかかったり雪の中行くのは…と私も雪のある地域に住んでるのでお気持ちわかります😌
    ですが、後からあの時病院行っておけば…となるのだけは避けたかったし、
    こうゆう違和感って当たることも多いので
    私は常々、何も無いならそれがいい!と迷ったら診てもらうのをおすすめします🥺✨

• 2月14日
  • mamari

mamari

そうなんですよね‥!実は1か月前もおりもので電話して、電話では判断できないって言われていて通院したんです笑
    北海道なので電車も駅と駅の間がひたすら長く、交通費もほんと半端ないんですけど、何かあったら後悔するのは目に見えてるんですよね😭
    リトマス紙買ったんですがすぐには届かないですし‥😭
    産まれるまでに検診以外で何回通院するんだろう‥って感じですが安心して過ごす方がいいですよね😭

• 2月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🥺💦
    行っても何も無いとやっぱりそうだったか~とちょっと行かなくてもよかったかなと思ったりしますが
    それも結果論ですからね😭💦
    赤ちゃんの無事をお金で知れるなら…と思って診てもらうほうが
    ご自身の精神安定にも繋がるかなぁとも思います🙌
    ひとつ気になることがあるとちょっとしたことも
    これ大丈夫かな?と次々心配になるでしょうし💦
    リトマス紙あれば自分でも少し判断できるようになりますもんね😌
    私も買うか凄く悩みました😅💦

• 2月14日
  • mamari

mamari

そうですよね😭電話して、受診させていただくことになりいま駅で電車待ちです😂✨
    逆にこういうこともないと電車に乗って出かけることもないので、帰りに旦那へのチョコでも買って、せっかくなので半ばお出掛けのつもりで向かおうと思います☺️笑
    ご相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 2月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

診てもらえるなら安心ですね😌✨
    何もないよと病院から言われる安心は何にも変えられないものですし、
    仰るようにお出かけ気分で他にも楽しみを見つけながら…すごくいいと思います☺️💓
    寒いですしお身体冷やさないようにお気をつけて行ってきてください🙌✨

• 2月14日
まむー

そういうおりものは結構出るので私はおりものだと思って行かないですかね…☺️
おっしゃる通り電話で指示を仰ぐでいいと思いますよ👍🏻

• mamari

mamari

きっとこれから更におりものは増えていくんだろうなとは思っているんですが😭🙌
    ありがとうございます!

• 2月14日