※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miro
子育て・グッズ

娘がえづく悩みについて相談です。えづきが続いており、食事中やバスに乗る前にも。心配しているが、料理を否定されるのが嫌で、解決策を求めています。

娘がオエオエとえづきます。
食事中、自分の嫌いな味の物はオエオエしています。
年中になってからはバスに乗る前にもえづきます。幼稚園のない日でも少しえづいてます。幼稚園が嫌なわけでもないようです。
幼稚園にいる間もえづいてる事があるみたいです。

離乳食の時からオエオエオエオエ聞いているので正直もう心配する気持ちはこれっぽっちも無くなってしまいました。食事中に聞いていると気持ち悪いし料理を否定されているようで嫌な気持ちの方が強いです。
料理は下手ではありません。
今朝はオエオエしすぎて吐いて休みました。
オエオエが嫌すぎて嫌な顔したり怒ったりする私も悪いのでしょうが生理的に受け付けません。
母性ないです。苦しいです。どうしたら良くなりますか
周りでえづいてる子いないです。
何か病気ですか?解決策が欲しいです。

コメント

なんとなく心因性の物なのかなと思いました💦
お母さんは十分に頑張っていて、ご飯が美味しくないとかそういうのじゃなくて😖
何かストレスやプレッシャーがあって、苦手な物や場面ででちゃうのかなと。
小児科などで相談してみるのもいいと思います💦💦