※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama.yuu
お金・保険

引っ越し相場を教えてください。荷物は冷蔵庫、ソファー、テーブル、電化製品、家具など。移動距離は5.6キロ、18日予定。ありがとうございます。

12/18に引っ越し予定です!もし同じくらいの荷物量で引っ越しをされた方いらっしゃったら大体の相場を教えてもらいたいです☆

見積もりをとるのはアーク引っ越しセンター、アート引っ越しセンター、サカイ引っ越しセンターです。埼玉です。

持っていく大きいものは、冷蔵庫、ソファー、ダイニングテーブル二人用、電子レンジ、炊飯器、テレビ32型、ダブルベッド、エアコン取り外しはないが取り付けアリ、シーリングライト二つです。
その他衣装ケースが10個くらい、カラーボックス3つ、段ボール40個くらいとなると思います。
大人二人、幼児一人の計三人分です。

移動距離はGoogleマップで5.6キロ、アパートの二階から一戸建てに引っ越しです。
予定は18日(日)ですが、もし平日の方がお安くなるなら19日(月)にずらす予定です!
相場やアドバイスを頂けると嬉しいです(^^)

コメント

ふわり

全然アドバイスになりませんが、私が引っ越しする時に「〇〇は何が付いていくらでやってくれるって見積もりしてくれたんですけど」って言うと安くしてくれるので、値段交渉は絶対やったほうがいいと思います!

• りーmama.yuu

りーmama.yuu

早いコメントをありがとうございます!!!そうなんですね?
    今まで引っ越しをあまりしたことがないので、勉強になりますm(__)m値段交渉してみます♪

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

アパートから戸建への引越は身内でやりました!
義父、義兄に手伝って貰いました。
持っていった大物は洗濯機位でほぼ買い換えたので、出来たかもしれないですね(>_<)

mei

引っ越しは仏滅、時間指定なしだと安くなりますよ。

ブイ

うちはこれ以上出せません~
無理なら次違う引っ越し屋が見積もりに来るんでこれ以上の値段しか無理なら帰って下さいと強気で大丈夫です!

ある程度予想していくらぐらいを引っ越し代で出せるかを決めておくとスムーズです! 

値段を上げるのは簡単ですが下げるのは難しいから最初の値段設定は低めに!

ちなみにうちはそれぐらいで13万ぐらいだったのを10万以下じゃないと無理とだだこねてエアコン3台で9.7万でした(笑)

ひな菊

12月は高めの時期ですね。シーズンによって数万円違います。引っ越しは平日の時間指定無しが安いですよ。ただ、夕方引っ越しになると夜に荷ほどきになるので片付かないです♪
相見積り取るときも業者に自宅に来てもらって見積り取る方が交渉できますし、当日超過料金がとられないです。
意外とネットだけだと見積りが甘くて当日荷物が増えて超過料金請求されるときがあります。
段ボールは無料でくれるところや段ボール引き取り無料のところもあるので、金額だけでなくサービスも重視した方がいいです(^^)

パク子

昨年の12月末にアパートから一戸建てに引越ししました。
サカイ引越センターです。
うちは梱包込みの値段で11万でした(><)
3㌧か4㌧車満タンに積みました(笑)
梱包代か2~3万だった様な…
金曜日に引越ししたんですが、年末だったので少し高かったです。
営業の人が18日までに引越しすれば少し安くなったかも…って言ってました(^^;
18日が締め日?かなんかで…
(間違ってたらすみません…(><))

ゆ

大きい家電は運んでもらって細々したのは自分らでやれば安く済みます!

あおし

先月、似たような距離で家族3人引っ越しました!

我が家はエレベーター無し3階から1階への引越しでした。
エアコン設置無し、洗濯機設置あり(5千円)、コタツテーブル、ソファー、セミダブルのマットレスのみ、冷蔵庫、元々物の少ない我が家で段ボールは30個位。

これで5万いかない位だったので、荷物梱包サービスを依頼してプラス2万で68,000円の支払いでした!

アート引越しセンターで、大分値引きしてもらって実際引越し作業も丁寧で良かったですよー!
見積もりサービスでジェルボールとリセッシュとジョイいただきました(^○^)