※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
子育て・グッズ

授乳時にお粥をあげるタイミングや順番について教えてください。皆様のエピソードをお聞かせください。

離乳食をあげるタイミングと順番について教えてください😢

いつも、午前中は8:30、12:30のタイミングで授乳をしています。
お粥をあげるタイミングは授乳時の方がいいのでしょうか?それとも10:00などで別枠であげた方がいいのでしょうか…

授乳時にあげる際は、
お粥→おっぱい→ミルクの順番で良いのでしょうか…?

皆様のエピソードいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

1910⋆36

上の子はしっかり完食してたので少し量が増えたらミルク無しで(完ミ)でした✨

最初の頃は量が少ないので離乳食→ミルクでしたよ!

母乳なら離乳食で足りない時は上げて良いかと思います🥰

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!まずは授乳時に離乳食でスタートしてみます!✨
    ありがとうございます😍✨

• 2月14日
ママリ

なるべく授乳のタイミングがいいですね!
授乳+離乳食=食事という考え方なので!
8:30に離乳食あげて母乳→ミルクとあげてる間に9:00になるでしょうし小児科も開いてると思いますし、8:30のタイミングで問題ないかと😆

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!別枠ではなく、授乳時の方がいいのですね!😳✨

アドバイスいただいた通り8:30にあげていこうと思います💕
    お忙しいところご丁寧なご回答心強かったです!
    ありがとうございます😢💕

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

お腹空きすぎてギャン泣きで授乳してからでないととてもじゃないけど離乳食あげられないって赤ちゃんもいるし、とりあえず授乳前に食べさせてみてから考えたらいいと思いますよ🤗
    教科書通りだと、一応授乳のタイミングで、とは言われてますけどね、全てはおっぱい卒業するために食べさせるものなので、離乳できれば何でもアリです笑
    スムーズに食べてくれるといいですね♥😙

• 2月14日
  • たけちゃん

たけちゃん

お忙しいのに優しいお返事ありがとうございます😭💕
    早速8:30にあげてペロリと食べてくれました😭✨
    これからにんじんなど品数増えていくので不安ですが、午前中に離乳食できればと思います💕ありがとうございます✨

• 2月16日