※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいわれ
産婦人科・小児科

平塚市内で親身で知識豊富な小児科を探しています。過去にミルクアレルギーを乾燥肌と誤診された経験があります。平塚周辺のおすすめの小児科を教えてください。

平塚市の小児科について質問です!
 
娘のミルクアレルギーを乾燥肌だと誤診された過去があり慎重に小児科を探しています😢
親身になってくれる先生がいる小児科を教えてください!
知識が豊富な先生に診てもらいたい…

なるべく平塚市内で探しています!
平塚周辺にあるようでしたらそちらも教えてください☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

平塚市内で助産師してました(^o^)
それは大変なことがありましたね(T_T)ちなみにどこの小児科か聞いても良いですか??

  • かいわれ

    かいわれ

    日向岡にある
    日向岡クリニックさんです…!

    現在は大原にある藤多パークサイドクリニックさんにアレルギーで通院をしています!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日向岡ですか(^_^;)知ってます知ってます💦

    藤多さん行ってるんですねー!アレルギーに関しては得意な先生ですが、愛想が悪過ぎるって意見が多いですね(^o^;)処方箋貰ってそのまま帰れるのはメリットかな。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクアレルギーに関しては藤多先生の診断ですか?

    • 2月14日
  • かいわれ

    かいわれ

    日向岡クリニックは予防接種でお世話になっているのですがあまり印象が良くなく…子どもにも無関心そうで。

    藤多さんは
    娘の肌を見ただけでミルクアレルギーと診断していただき
    ミルクを変えると症状が落ち着いたのでアレルギーに対しては信頼をしています。
    ですが、おっしゃる通り無愛想でかかりつけ医にしたいとは思えず…。💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日向岡クリニックは昔からあって、評判もずっと微妙です(^_^;)

    藤多さん、サブで利用されている方はよく聞きますがかかりつけにされている方が少ないんですよね💦
    風邪とかは別として、アレルギーについては共済病院をおすすめします。
    小児科なら紹介状なしで診てもらえます。
    設備の問題なのですが総合病院なのでその場で検査結果出ますし、検査項目も多く調べられるんですよね。
    これから離乳食始まったり、アレルギーに対してもっと敏感になっていかないといけない中、救急併設の共済に掛かっておくと安心だと思います。
    先生は女医さんで、優しくてよく診てくれる先生ですよ♪

    • 2月14日
  • かいわれ

    かいわれ

    日向岡さんは調べてみたら☆5だったので行ってみたらギャップに驚きです😂

    藤多さんからかかりつけ医制度の案内をもらい、迷っています😵‍💫

    共済病院は紹介状がいらないのですね!かかりつけ医にはならないですか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ☆5なんですか?!ちょっと驚き(^_^;)

    かかりつけ医制度は徐々に浸透してきましたが、強制ではないですし、かかりつけ医にしたくないなら全然提出しなくて良いものです!

    共済でかかりつけも出来ます!
    予防接種も健診も受けられますし、普通の小児科として使えます!
    診療は月から金。土日祝が休みなので、共済をかかりつけにして他にサブで1つ掛かれるところを作っておくと良いかもです\(^o^)/

    アレルギーありなら今後検査の診断書とか保育園幼稚園学校へのアレルギー指示など何かと小児科に行く機会多いと思うので検査が早く出る病院が良いと思います。
    ちなみに共済なら他の科に受診したほうが良いなら簡単に回してもらえます\(^o^)/

    • 2月14日
  • かいわれ

    かいわれ

    予防接種の途中で日向岡クリニックに行くのをやめたくなってしまいました…😢

    良いところが見つかるまで提出しないでおきます!

    総合病院内でかかりつけ医にできるのはとても便利で良いですね☺︎!

    たくさんの情報をご丁寧にありがとうございます❤️‍🔥

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種は長く続きますから途中で変えることも可能ですよ!
    あまり無理しないで、お子さんのために合っているところに行ってあげてくださいね♪

    いまは助産師やめて私も平塚で子育て中なのでいつでも相談乗ります\(^o^)/

    • 2月15日
  • かいわれ

    かいわれ

    何箇所か受信してみて
    合っている小児科を見つけてみます🤍!

    おこがましいですが…
    子育て共に頑張りましょう💓

    ありがとうございます!

    • 2月15日