※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
お仕事

子育てと仕事の両立、旦那の長期出張についてどうやって乗り切ったか教えてください。土日は休みで16時には退社、母親や義母のサポートは得られず、精神的な負担や寝不足、家事をどう乗り越えたか知りたいです。

まだ、子供が小さくて2人以上いる方で旦那が8ヶ月以上の出張がよくある方のワーママさん、パートさん、正社員さん、フルタイムパートさん
どうやって乗り切りましたか?

私は
土日祝+月曜日又は火曜日(定休日)はお休みなので
16~19日出勤で退社が遅くても16時です。

8ヶ月間乗り切れる自信はありませんが
母親としてやるしかないと思ってます。
実母は九州です。
私は関東です。頼れません。
義母はすぐそこにいますが頼りなりません。
孫より彼氏の方が優先みたいですし
言いたいことだけ言ってその通りにしないと文句言う割には何も手伝ってくれません。
あまり頼りたくありません。

4~5月上旬に出張みたいで
その頃には下は4~5ヶ月になります。
旦那が帰って来る頃には1歳を迎えてます(笑)
父親認識されてないと思います(笑)

土日が休みだったら茨城から高速で帰ってくると言いますが
あんまりあてにしてません。

お買い物は私が休みの日にまとめていくとして
精神的や気持ち的、仕事のメンタル、寝不足、家事など、どうやって乗りきったかなど教えてください!

参考にしたいと思ってます!

コメント

3児のママ

上の子来月3歳、下の子1歳6ヶ月、現在妊娠中で 主人は下の子が産まれる前から他県で働いてます。
月に1〜3回帰ってきていましたが、今はコロナもあって1ヶ月以上会えてません。
子供と3人暮らしですが、うちはもう主人がいない生活が当たり前なので、むしろ帰ってきた時に嬉しい分ストレスも溜まって、かえって居ない時の方が気楽で楽しいかもです🙆‍♀️
もちろん寂しいとか、大変だなとかはありますが、自分のペースで育児して家事して、、ってことができるのと仕事もパートですが普段子供たちと暮らしてるので息抜きになります。
がんばろうがんばろう!と思っていると余計にストレスを感じて、何もかも投げ出したくなるときがあるので気楽に考えてやってますよ〜
でもやっぱりどうしても、仕事で上手くいかなかった時と子供たちが言うことを聞いてくれなくてギャーギャー泣かれたりするとなにかがはち切れておかしくなりそうな時もあります。寝不足で耳が突っ張ったり、情緒不安定になることも多々あります。
それでも育児から逃げることは出来ないので、できるだけ悩まずイライラしたら早く寝ます笑笑
そう思いながらも今も夜更かししちゃってるんですけどね…
なんとかなるさ〜って思いながらがんばってます😂

• モンスター👾

モンスター👾

なんとかなる精神で頑張ります!
    3人目妊娠中でもおひとりで子育てや仕事家事尊敬です!😔

• 2月14日