※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
お仕事

クリニックでの体調不良についての就労証明書が必要だが、クリニックが協力せず、嫌がらせの可能性がある。休日に強引に印鑑を取りに行ったが、不快な態度を受けた。

就労証明書について

私は派遣で小さなクリニック勤務です。
今までクリニックでは子供の体調不良でも休むな。と言われていたので、体調不良の時は親族に預けて働いておりました。
しかしコロナの影響で休園が続き、預けることが難しくなってしまいました。
クリニックに事情を説明しご迷惑おかけするかもしれないことを伝えた日から
冷たくされています。。

ここからが本題です。
春季休暇中の保育を利用するので、就労証明書が必要になりました。
派遣先からクリニックで記入してもらうように言われました。

クリニックに連絡したところ

就労証明書なんて知らない
事務に聞いたけどそんな物書いたことがないと言っている
院長のサインでいいのか誰のサインをすればいいのか書類をもらったとこで確認しろ

との事でかいてもらえませんでした。

いやいやいや、知らないわけないだろ…
この発言した人も同じ歳の子供がいて保育所に預けているし、最近まで産休明けで働いていた方がいました。

…これってはっきり言って嫌がらせでしょうか。

数日後、私は休日でしたが半ば強引にサイン貰にいってきました。
ゴム印で結構ですので正式な書類に使う様なものをください。と。

は?早く帰れ迷惑。みたいな顔されましたが印鑑もらうまで動きませんでした。
事務さんと、コソコソはなしながら1分程度ですぐ印鑑おしてました。😡💢

やっぱり嫌がらせですよね。

コメント

かぴ。

完全に嫌がらせだと思います。
このご時世に子どもの体調不良でも休むなってブラック企業すぎですね、、

• さん

さん

ですよね!!
    私自身、発熱してもワクチン接種してるから出勤するように言われています。妊娠中でも構わず発熱時も出勤ですが休んでやる気まんまんです!

• 2月14日
aya

派遣会社にて勤務してます❗️
まず、その派遣先はナシですね…
担当営業に言って他の派遣先を探してもらってはどうでしょうか?
また、就労証明書は派遣会社が記入(作成)しますよ😊

• さん

さん

わかってもらえて嬉しいです!
    他の条件めちゃくちゃいいから長く続けたかったのですが、やはりナシですよね😡💢

とりあえず早めにやめて
    出産に備えようかなと思います。
    産休明けは違うとこ行こうかな😊

就労証明書の件、次回からは営業の方ではなく
    社長に直接、事情話して記入お願いしてみますね😊!

• 2月14日