※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

コロナで生活が不安定になり、母が介護でコロナに接触し、私も仕事が不安定。お金の心配があります。

コロナが酷すぎて生活できなくなりそうで不安です
同居してる母は介護の仕事をしており、コロナにかかり濃厚接触者となり、1週間仕事を休むことになりました。わたしはシンママで仕事もアルバイトで、何の保証もなく、会社も支援金の申請の許可もしてくれません。母は仕事に復帰しましたが、介護で4人も陽性者がいるみたいです。またいつコロナにかかってもおかしくありません。そしたらまた会社に行けなくなります。お金がないって辛いです。

コメント

大丈夫ですか?

支払い等は事情を説明すれば待ってくれますが食事等は取れそうでしょうか?

• r

r

今のところ仕事には行ってます。この先、きっと近々、わたしか母がコロナにかかるのは目に見えます。。その時が不安で…

• 2月14日

退会ユーザー

お気持ちお察し致します…

本当に困った時は親戚やお友達に相談するのもありかなと思います。カードローンやキャッシングも考えてみては?

お金の問題は死ぬまで背負わなければならない為こういう時に苦痛ですよね…

• 2月14日
さら

会社経由でなくても、拒否された場合、個人で申請できなかったですっけ?調べてみてください。

ママリ

コープ共済などコロナに対応している保険に入ってみては?
コースにもよりますが
コロナで自宅療養になった場合
入院と同じ扱いになるので1日何千円と保証がされますよ!
良かったら、調べてみて下さい。