※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
サプリ・健康

コロナなのかただの風邪なのかどうか分かりません検査してみれば確実な…

コロナなのかただの風邪なのかどうか分かりません

検査してみれば確実なのはわかってるんですが、
コロナに感染したことがある方、検査したけど陰性だった方、
なんでもいいのでこのような症状はコロナだと思われるか教えてください。

私の症状↓
・くしゃみ、鼻水、鼻づまり(2日くらい前から)
・喉のイガイガ感、かゆい感じ(2日くらい前から)
・かゆみから少し咳が出る(1日に10回いかないくらいで、昨日から)
・風邪のように
その他発熱や倦怠感、関節痛などはありません。

子供たちの症状↓
・咳、鼻水(1週間以上前から)
発熱や食欲低下、機嫌が悪いなどはありません。

周りにコロナ感染者や濃厚接触にはなっておらず、
保育園でも休園等にはなったことがありません。
私自身は飲食店で働いているので、コロナ陽性者や濃厚接触者と接触している可能性はないとも言いきれません。
もし陽性だとしたら、買い物に行った際や仕事中などで感染した可能性があります。

また、こういった場合は保育園や仕事等は休んだ方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

コロナの症状が人それぞれ。
だから困るんですよね😭

私は40度の高熱。
倦怠感、寒気、節々の痛み
おっぱいの張り、痛み

だけでした。

ちなみに、この症状が出る、
前日のPCRで陰性でした。

  • 3児のママ

    3児のママ

    コメントありがとうございます!
    ほんと厄介なウイルスですね💦
    ママリさんはそのような症状が起こる前に検査したのは何故ですか?
    後日陽性になられた感じですか??

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    都内ですし、
    妊婦なので定期的にしてましたが、
    旦那が陽性出たので、
    改めてしました。
    でも、
    3回PCRしても陰性で、
    旦那が陽性になってから
    5日目に、症状出始めたので、
    もう一回したら、
    陽性でました。

    昨日の昨日まで、症状が出るほんの数時間前まで陰性とかあって、

    ほんと厄介です😭

    • 2月14日
  • 3児のママ

    3児のママ

    それは大変でしたね💦💦
    調べたらコロナだとくしゃみは無いらしくて、いつもの風邪と変わらない症状なので風邪なのかな〜と思ってるんですが心配です😭
    私も今妊娠中で、怖いです🥶

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊婦さんですか!
    気をつけてくださいね( ; ; )
    私は救急車呼びましたが、
    受け入れ先が無く、
    たらい回しで、
    結局自宅待機で過ごしました、
    (重症化は無かったので)

    産婦人科など、
    どこでもいいので、
    妊婦の飲める解熱剤など貰っておいた方が良さそうです。

    • 2月14日
  • 3児のママ

    3児のママ

    一応、解熱剤は産婦人科で以前貰ってきたものがあるのですが、熱が出た時に飲めばいいですかね??
    明日(今日?)仕事があるのですが、このような症状だと休むべきなのかどうなのかが分かりません😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ症状が軽いので悩みますね、、
    でも、妊婦さんですし、
    周りへの配慮としても
    休んでもいいのかな?とも思います!

    はい、熱出たら、飲んだ方がいいかなと思います。
    コロナでも治療薬なんて無いので、

    • 2月14日
はじめてのママリ

私も年末年始に全く同じような症状からの喘息症状ではじめて病院でpcrしましたが陰性でした😅
最終的にはアレルギー薬が効いたのでアレルギー性咳嗽と診断されて吸入器とアレルギー薬飲み始めてもう症状は全くないです!
ちなみに旦那も2週間前に同じような症状がでて病院でpcrしたら陰性でした笑

喉のイガイガ痒い感じで有ればアレルギーの可能性の方が高そうですね😂

今のご時世少しの風邪症状があると冷ややかな目で見られちゃうのでお仕事、保育園休めるのであれば症状治るまで休むといいかもしれませんね💦

私は花粉症も喘息あるので症状が出る時は花粉症バッチや喘息バッチつけて保育園に連れて行ったりしてました!

マロン

実家の母は1週間前から喉の違和感とたまに咳がでるくらいで、念のため昨日検査をしたら陽性でした💦同居の父は今結果待ちで、おそらく陽性ですが特に風邪症状は出ていません。
母は「これくらいで陽性?!」と驚いていたので、今はコロナを疑ってできればお仕事などお休みされた方がよいかと思います。