※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が0歳の頃の写真を見て興味を示し、メルちゃん人形を怖がる様子。怖がりながらも成長により遊ぶ可能性はあるか悩んでいます。同様の経験がある方の意見を求めています。

1歳半の娘がいます。
最近自分の0歳の頃の写真を見るのが好きで、自分とわかっているのかは分かりませんが、写真をみて「ねんね」といってトントンしたり、ヨシヨシしたりしています☺️
とても微笑ましく、もしかして赤ちゃんに興味がでてきたのかな?と思い、そろそろメルちゃん人形で遊ぶかなと娘に渡してみました。
すると「ひっ😨」という顔をしてびびって近づけませんでした😱
もともと風船やボール、スイカなど自分の顔より大きい丸いものをなぜか怖がるびびりガールです😅
ショッピングモールなんかで配られる風船なんかも泣いてしまいます💦

ですがメルちゃん人形は自分より小さいし丸くもないし、、
でも怖がっています🥲
親としては人形で遊んでくれたらいいなぁと思っていたんですが、まだ早かったんでしょうか?
はじめは怖がったりする子も大きくなれば遊んだりしますか?
私自身は小さい頃からお人形遊びが大好きだったので、女の子はみんな好きかと思っていました😅

長くなりましたが、似たような経験がある方いましたら参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姪もメルちゃんなどかなり苦手でしたがずっとあるもんだから段々慣れていき最近はミルクなどあげたりはできますが抱っこはまだできません😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    姪っ子さんはおいくつなんでしょうか?
    やはり苦手な子もいるんですね😅
    苦手なのにこのまま出しとくのはかわいそうでしょうか🥲

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月です!よくうちに遊びに来るんですが一歳過ぎたあたりのときにメルちゃんやラプンツェルにだけかなり怖がりはじめたので遊びに来たら隠したりしてましたが段々慣れていきようやくこないだミルクだけあたえたりしてました!笑
    ただまだ抱っこや触ったりはしてませんでした😂😂😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    一応ミルクはあたえてる姪っ子ちゃんを想像したらなんだか可愛いなと思っちゃいました😂
    うちもとりあえずこのまま出しっぱなしにしてみようかな、、と思えてきました🍼

• 2月14日