※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

3歳半の子供が祖母やキャラクターの絵は描けるが、両親の絵は描かない。リクエストしても怒ることも。自分より祖母の絵を描くのが寂しい。同じ経験の方いますか?

3歳半 絵の描きかたについて

祖母やキャラクターの絵は描くのに
両親の絵は描いてくれません。
はぐらかしたり、ママ○○描いて〜!とリクエストして怒ったりします。
自分の顔より祖母の顔を描くだなんて寂しいです。
同じ方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうですね!
絵もそうだし、下の名前もばーばや従姉妹のは呼ぶのに私と夫の名前はわからないフリします😂もちろんわかっているのに。
どうやら恥ずかしいみたいです。
なんで恥ずかしいのかよくわからないけど🤣
そんなところも可愛くて仕方ないです😍😍😍

• フルーツサンド

フルーツサンド

えー🤣恥ずかしいってことなんですね!うちの子にそんな面があったとは!
    これからはかわいく見てあげられそうです🤭
    ありがとうございました!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこに恋バナはできるのに母親には恥ずかしくてできない みたいな感じかなって勝手に想像して なんて可愛い😳と1人ニヤニヤしています😂

うちの娘の場合はとくに父親に対して恥ずかしい気持ちが強いみたいで…
    ばーば 大好き💕
    〇〇ちゃん(従姉妹)大好き💕
    ママ…………ちょっと好き。
    パパ…………… なんか眠たくなっちゃった🙄 とか言ってます🤣
    そしてしつこく好きだよね??って聞くとキレます🤪

次寂しく思ったら、まったく照れ屋さんなんだから💓と思ってください😂

• 2月14日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

そうそう!キレるんです🤣
    描いてくれないなんて悲しい😢とか言うと「お絵描きおしまい!!」と叫びます。
    恋バナ的なイメージですね。
    代弁して
    「大好きすぎて描けないのねー!」なんて言ったらそれも怒るんでしょうね😂

すっきり眠れそうです!

• 2月14日